※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

息子の頑張りを褒めてあげてください。成長は息子が、できないことは親が叱るのではなく、息子の努力を認めてあげましょう。

息子の◯◯が大変!!って言ったときかけてほしい言葉は「みんなそうだから大丈夫」とか「気にするほどのことじゃないよ」じゃなくて、「そんな中毎日頑張ってるね」なんです。

その一瞬を見ただけで「愛情がない」とか言わないでください…

息子の成長は息子がほめられ、できないことは親が怒られる…

なんか疲れちゃいますね。

コメント

ママ頑張ってます

わかります!
できないことは親の責任だとか言われますよねー。

• ABC

ABC

コメントありがとうこざいます!!
    息子が泣き叫んでるときの、「親なにやってんの?」な視線が辛すぎます…

• 10月23日
ままり

そうですね💦
私は大変が口癖になってます。
この前保育園の先生に特別活発な子ですね😊言われ分かってくれる人がいるとすごい嬉しい気持ちになりました。

もちろん大前提にすっごく可愛い、愛情があっての大変ですよね😂

• ABC

ABC

コメントありがとうこざいます!!
    そうなんです!私も「可愛い!んだけど大変!」が口癖なんですが、大変の方が全然共感してもらえない寂しさが爆発してしまいました💥

• 10月23日
  • ままり

ままり

ですよね💦
    大変ですよね😂😂
    分かってくれる人ほしいですよね💦

• 10月23日
  • ABC

ABC

返事が遅くなりすみません…
    共感の声をいただけて、すごく気持ちが楽になりました!ありがとうこざいました!!

• 10月27日