※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

トイトレが進まず悩んでいます。2歳10ヶ月の娘がトイレで出ず、トレーニングパンツも漏らして遊んでしまいます。幼稚園が近いので外したいが、妊娠中で心配。補助便座よりおまるがいいか、時期が早いかアドバイスをお願いします。

トイトレが進みません!!😭
アドバイスください‪‪💦‬

2歳10ヶ月の娘です。
2歳の夏に取りたくて6月から初めました。
が、なんとかトイレの補助便座に座りはするものの、
1度も出ず…😅

そろそろ出る時間なはずなのに、なぜか座ってたら出ず、
5分くらい粘って「出なーい、おしまーい」と言われ、着替えると速攻オムツにシャー。
シール作戦でおしっこ出たらシールはれるよー♡と
好きなシールを一緒に買いに行ったりしましたが出ず。
ちなみにトイレ嫌いになったらイヤなので、トイレで出なくても、怒ったりはしてません。

オムツはダメだと思い、トレパンにしましたが、漏らしても平気であそんでいます。

毎日トレパンを洗い続けましたが
妊娠中でお腹が大きくなってきて、風呂場で洗うのが大変になり、最近一旦おやすみしています😂

来年4月から幼稚園なので、できれば外したいです。
が、もうすぐ出産予定…赤ちゃん返りでさらに進まないのでは、と心配しています。

補助便座よりおまるがいいですか?
まだ娘には時期ではないんですかね?
なんでもいいのでアドバイスください😭
意外と3歳から始めたら3日で取れたよーとかも聞くので
悩んでいます。

コメント

あーか

まだ完全に取れてませんが、トイトレ中です(・ω・)/
うちもトレパンは効果なかったので、すっぽんぽん作戦から始めて、お漏らししなくなってから、お兄さんパンツにしました!
たまに遊びに夢中になってると漏らしたりもありますが、家の中ではほぼお漏らしもなく過ごせるようになってきました!

あーま

私も今年の7月ごろから
トイトレはじめましたが、
全然でおしっこでた!とも言うてくれず
トイレ座っても3分もたたないうちに
降りると、全くすすみませんでした。
けど、10月入っていきなり、
トイレいく!というので
つれていくと、出来たんです‼️
めっちゃびっくりしました‼️
きっと時期がきたらできるのだろうと
おもいます🙆

カナぷう

トレパンは濡れた感覚が分かりにくいみたいで普通のパンツにしてました。普通のパンツにオムツパッドを付けてすごしていたら、おしっこ出たと事後報告するようになり「おしっこはトイレでしてね」「おしっこしたくなったら言ってね」と何度も言い聞かせました。あるとき朝にトイレに連れていくとたまたまおしっこが出て、そこからは早かったです。子供も一度成功して理解したんだと思います。
そこからはほんとあっという間でした。一生オムツの子なんていないから子供が成長したら自然と出来るようになると思います。長男も出来たのは3歳過ぎてからでしたし。