※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

妊娠中、持ち歩くべきものは何でしょうか?母子手帳以外に持ち歩くべきものはありますか?

妊娠中絶対持ち歩いているものって何ですか?
まだ12週で、母子手帳も持ち歩いていません。
財布、携帯、おかし位しか持ち歩きません!
母子手帳持ち歩いてますか?
他に持ち歩いた方がいいものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳は絶対持ち歩いてました!
あと財布と携帯と保険証ですかね(*^_^*)
後期になったらタオルとナプキンもです!

ぷらっぐ

急な体調の変化もあるので、母子手帳は必ず持ち歩いてました。

あと水分補給は大事なので、飲み物も持ち歩いてましたよ☺️

柴

私は母子手帳持ち歩いてますよ😄
つわりや脳貧血がひどいので、座り込んでしまうことがよくあるので😅
あとは体調悪くなったときようにお水と薬は持ち歩いてます!

みか(16)

私は臨月になっても母子手帳持ち歩いてなかったです😅
すぐ物無くしやすくてケータイとお財布しか持ち歩いてませんでした😱

ながれ

スマホと保険証ですかね…母子手帳は新幹線の距離で遠出するときしか持ってません。

9ヶ月後半からは電車に乗らないといけない時はスポーツタオルは持ってました。あと大きめのナプキンです。

はじめてのママリ🔰

何かあった時のためすぐに対応できるように母子手帳は持っていた方が安心ですよ😊
あとは財布、携帯くらいでした!
後期になったらナプキンも入れてました!

ゆまり

1人目の時は母子手帳持ち歩いてましたが、2人目3人目は全く持ち歩いてないですヽ(;▽;)ノ

持ち歩いた方がいいんだろうとは思いますが、私の地域の母子手帳はなんせサイズがでかくてでかくて…💦

あいにゃん

今は財布より母子手帳のが大事ですよ!
いつ何時救急搬送されるかわかりません。
まだお腹も目立たない時だからこそ「お腹の中に赤ちゃんが居ます」と周囲に知らせるために母子手帳は持ち歩いた方がいいです。救急搬送となれば身元確認で必ずカバンは見られると思いますからね。
赤ちゃんの命を守る為にも母子手帳は必ず持参してください。

ライナー

ナプキンかおりものシートですかね?
出先で出血したり、おりもの増えたり、尿漏れ対策とか…健診で膣内に薬入れることもあるので妊娠前からですが、いつもバッグに入ってます。
まだ先ですが…臨月になったら破水対策に夜用持ってた方が安心って言われました!

私も遠出以外は妊娠後期になるまで母子手帳持って出掛けていませんでした😅

のん

私は母子手帳持ち歩いてますよ🙆
保険証やお薬手帳もセットにして。

産科が総合病院なので、何かあった時はかかりつけ病院に行きたいので✨
あと水と飴、汗ばんだら嫌なのでマスクも予備で数枚持ち歩いています。

その辺に買い物行く時は母子手帳持ち歩いていませんでした😅
意外とかさばるので…💦
少しでも遠くに行く時は何かあったら困るので持ち歩いていました!
水分補給も常に出来るように飲み物持ち歩いていました☺️

はじめてのママリ🔰

母子手帳は持ち歩きません😅
上の子の時も家においてました!

病院いっても母子手帳って
見せることないですし…😅
保険証さえあればいいかと!

ぺんちゃん

母子手帳と保険証と診察券と携帯ですかね〜

私は病院から妊婦さんにしか教えてない救急用の番号教えてもらいました!
陣痛来た時とか、出血とかで急用の時は受付ではなく助産師さんにすぐ繋がる番号で、母子手帳に挟まされてました!

あやこ

母子手帳と飲み物、おりものシートはいつも持ち歩いています!
急に体調悪くなった時に、母子手帳があれば周りの人達も、妊婦であることやかかりつけの産婦人科が分かったりするので持ち歩いて!と保健センターで言われました🙄今のところ活躍したことはありませんが😅
飲み物は、妊婦は脱水になりやすいのでこまめに水分取れるように持ち歩いてます😊

チシャ猫

妊娠前からですが、緊急連絡先書いたメモを財布にいれてます。

何かあった時他人じゃ携帯見れないと困るので😓

uru

まとめてお返事ですいません💦
皆さま回答ありがとうございます!
母子手帳かさばるし、避けていましたが、緊急連絡先なども書いて置けるので、持ち歩こうと思います!
あとはナプキンと水分も大切ですね!

ありがとうございました💓