※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

お得に冷蔵庫や洗濯機を購入するならどこが1番ですか?旦那が親と絶縁し…

お得に冷蔵庫や洗濯機を購入するならどこが1番ですか??旦那が親と絶縁して今のマンションが旦那の親名義のマンションなので今年いっぱいで出ることになってます。もともと使ってた冷蔵庫と洗濯機に義母がイチャモンつけて新しく買ってくれたんですが、それは置いていけとの事なので新居で使う物を新しく買わないと行けないです…。貯金もそれほど多くないのでなるべくお得に買いたいのですが、リサイクルショップとかメルカリ、ジモティーなどあると思いますがどこで買うのがいいでしょうか?

コメント

mayuuuu

リサイクルショップ安いですよね、
メルカリなら家に届くので楽かも

  • うさぎ

    うさぎ

    リサイクルショップも安いですかね(^^)?現物を見れるし利点もありますよね⋆¨̮⑅メルカリは確かに家に届くからそれは楽かも¨̮ )/

    • 10月23日
瑠璃mama

ジモティーは意外といいものあったりしますよね☆彡.。
中古でも良いという条件ですけどね☆彡.。
でも洗濯機とか取り付けは自分でやれないので業者が必要ですよね?
そう思うと家電やさんのが工賃費もセットで安かったりするかもです。
また白物家電まとめて買うと安く出来ないかとか値切りとかいいやすいですよ🎶

  • うさぎ

    うさぎ

    もう、中古が…とか言ってられないなぁって今はなってます😭確かに洗濯機は取り付けが必要でしたね😑💦工賃費馬鹿にならないですしね🌀うっかり忘れてました( ˟_˟ )そう思うと家電屋で配送も設置もしてもらった方がいいかもですね!!
    いやー悩みます🤣笑 でも大事な情報ありがとうございます😊

    • 10月23日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    洗濯機とかは自分でも取り付けできるみたいですけど、引越しのときにちゃんとやらないと壊れる原因になるので取り付けきちんとした方がいいと言われました😱
    アウトレットとか型落ちとかで少し安く手に入るといいですよね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 10月23日
みうら

メルカリ、ジモティーは検品など素人なので、リサイクルショップの方がしっかりしてます!リサイクルショップは規定で確か7年以上のものは置けないので。

あとは電気屋さんの展示品や型落ちが安く買えることもあります୧(`•ω•´)୨

マーマ

洗濯機置くのに業者呼んだことないですよ?
エアコンは業者呼ばないとですが。

中古やさんのほうが洗浄、検品されてるのでいいと思いますよ。

ヤマダ電機のアウトレットとか。

買ってすぐ壊れちゃ意味ないですもんね