※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

急遽1週間早く産休に入ることになりました。背中の張りと激痛で嘔吐し、子宮頸管も短くなっていると言われました。無理せずゆっくり過ごします。

今日から急遽1週早めての産休に入らせて貰うことになりました🤣
お腹の張りに連動して背中が張りすぎていたみたいで、激痛から嘔吐…
こんなになるまで働いていて赤ちゃんに申し訳なかったな。
張りどめ飲んでたらいいってもんじゃなかった。
子宮頸管も短くなってるって言われたし…
今日からゆっくり過ごします。
仕事してる妊婦さん!
無理しないで下さいね😭

コメント

ひーこ

お仕事お疲れ様でした✨
私も産休までは働く予定なので、無理しないように気を付けます💦
まぁさんもゆっくり休んで、元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• まぁ

まぁ

働いている時ってお腹から意識が遠のいてて、張ってることすらあまり気がついてあげられず…
    本当に無理なさらないで下さいね😵
    今産まれちゃっても困るし💦

ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    平日の昼間からベッドでゴロゴロさせてもらってますヽ(*´∀`)ノ(笑)

• 10月23日
りつんこ

赤ちゃんからのサインに、会社の理解があって本当よかったですね😊

第1子妊娠中ガツガツ働かなきゃいけないうえにストレスも多い職場環境で、常にお腹は張り、同じくウテメリン服用して副作用を感じながらの勤務でした。
逆子だったりなかなか育たなかったり、やっぱり働きすぎは良くないんだなと痛感と申し訳なさでいっぱいでした。

理解ある上司に無給だけど早めに産休入ってと言われて、有り難く産休入った数日後に3.11でした…
今考えても何かの巡り合わせだったのかな、と思って今でも感謝しています。

お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないのですが、周囲の理解もとっても大切ですよね。

今しかない赤ちゃんとの時間をどうか穏やかに出産まで過ごしてくださいね。
元気な赤ちゃん&安産でありますように👶

• まぁ

まぁ

むしろ理解がなくて、ゆっくり働いてと言われ続けたので、限界を感じて診断書を書いてもらったんです😅
    働いてる以上ゆっくりなんて働かせて貰えなかったですし…
    なので強制的にお休みもらっちゃいました😥

私も立ち仕事で歩き回り、妊娠途中まで夜勤もやり、出血して切迫流産になった事もありました。
    なのに休みなどは優遇してもらえず、ウテメリンの副作用と、大きくなったお腹の圧迫から来る呼吸苦と戦いながら働いていました😵
    私も何度も逆子を繰り返していたのでずっと不安で仕方なかったです😭
    夫にもう、働かなくていいんだよって言われた時、思わず泣いてしまいました😢

産まれてすぐの震災は本当にお辛かったですよね…
    想像するだけでも本当に怖いです。

本当に温かいお言葉ありがとうございました😢
    産休に入れたとはいえ、お腹の張りも多くて不安ですが、ゆっくり妊娠生活を満喫したいと思います!

• 10月23日
RRR∞

お仕事お疲れ様です🙌🏻
産まれるとまた大変なので今のうちにのんびりやりたいことなどやってくださいね😆
私は1人目のときひたすら眠かったので寝てましたが...😂

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😆
    1週間早まってしまいましたが、ここまで必死に仕事頑張ってきた自分と、付き合ってくれた我が子を褒めたいと思います!(笑)
    こんなに太陽が出てるうちに1人でベッドでゴロゴロしてるなんて久しぶりすぎて幸せです♡︎
    でも太りそう(笑)

• 10月23日
りんご♡

お疲れ様でした💗✨
私もがっつり産休まで働くつもりでしたがまさかの21wからドクターストップ😭💦
今となっては寝てるだけでもしんどいのに、当初の予定では今頃まで働いていたと思うと、本当に大変だっただろうなと思います😢
尊敬です🌷
思いっきりゆっくりしてくださいね🌸🌸

• まぁ

まぁ

ドクターストップなんて大変でしたね😥
    今は大丈夫ですか?
    後半は息を切らしてヒーヒー言いながら働いていました(笑)
    ゴロゴロしたり、裁縫したり残りのマタニティ生活満喫したいと思います😆

• 10月23日
  • りんご♡

りんご♡

まさかの展開でした💦子宮頸管短くてそれからずっと絶対安静で動けない日々です😢トイレ行くだけで息切れます😱笑
    同じ週数ですね🌷💗頸管に注意しながらお互いあと少し頑張りましょうね💗☺️

• 10月23日
  • まぁ

まぁ

夏に切迫流産となり、今年の暑い夏の中シャワーもまともに入れず本当に切ない思いをしました😭
    安静って辛いですよね😥
    安静解除になり、初めて買物に行った時、体力落ちすぎてその場で座り込んでしまいました(笑)
    同じですね😍
    早く会いたいですが、ゆっくり育ててあげながらゆっくり頑張りましょ!

• 10月23日
りつんこ

グッドアンサーありがとうございました!

働きながらは色んな葛藤がありますよね。
みんな頑張ってるのに自分だけ優遇されていいのか、その反面で自分にしか守れない命や役割もあり。
呼吸苦や動悸、ウテメリンならではの副作用あっての、立ち仕事や夜勤もありの激務で相当過酷だったはずです…。
まぁさんはもちろん、きっと赤ちゃんも頑張っていてくれたはずですね。既に親孝行してくれてます😊

1日の気温差も激しいので体調管理や冷えに気を付けて過ごしましょうねー!