※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

お隣の家で怒鳴り声が続き、子どもや夫婦間での暴言も。児童相談所に相談を考えているが、どうすべきか悩んでいます。

お隣さんがやばい…
ほぼ毎日お隣の奥さんの怒鳴り声がします。たぶんお子さんが1年生。少し前はほんとに毎日すごい大声で癇癪起こして泣いてました。同時に暴れるのかすごい物音も。
小学校に行くようになってか、少し回数は減ったものの朝や夜にやっぱり怒鳴り声&泣き声😔たった今も朝食のことで揉めているようでした。
窓を開けているのか声は筒抜けで、正直そんなことで怒鳴る?ってくらいの事で子どもを責めているように感じます。しかも朝4時や5時頃になると今度は旦那さんの怒鳴り声が…💧この時はお子さんの泣き声はないので夫婦喧嘩?なんにせよ、うちには2ヶ月の乳児がいるので正直こんな怒鳴り声を聞かせたくない!奥さんも旦那さんも最終的に「ばかじゃねぇの!?」「ふざけんな!」などの暴言がでるのでこちらとしても怖い。でも怒られた時の反応からして、失礼だけどお子さんも普通では無さそう…

児童相談所に連絡してしまおうかと悩みました。
みなさんならこんなときどうされますか?😭

コメント

nyan゚・:,

実家の隣がまさにそうで、通報したことありますよ^ ^

• あかり

あかり

返答ありがとうございます🙇‍♀️
    どのレベルで通報していいものか悩みましたが、しないよりはした方が何かいい方向に進むかもしれないですよね😭思い切って電話してみようと思います

• 10月23日

連絡した方が良いと思います!

私の隣人も早朝ではなかったですが嫁の怒鳴り声、物をなぎ倒す?叩く?ような音、子供の泣き声?的なのがあまりにもひどすぎると思ったので児童相談所に連絡しました。私が連絡したのが休日だったので児童相談所はすぐには動くのは難しいからあまりにもまずいと思ったら警察に電話した方がすぐに対応してくれるって言われたので警察に連絡しました。そしたら警察の人が隣にきてました、そして嫁が連れてかれてました‼️

• あかり

あかり

返答ありがとうございます🙇‍♀️
    警察はすごいですね…💧しかも連れていかれたとは😥
    こちらの奥さんは会えばそれなりに挨拶するし、感じ悪いとかはないので迷ってしまいましたが
    時間関係なく怒鳴り声と泣き声がするので、やっぱり連絡してみようと思います!注意だけでもしてくれる事を祈ります😔

• 10月23日

退会ユーザー

私の隣人の奥さんも会えば普通に良い人ですしなんならその事件の2日前も一緒にお茶してましたよ笑
    警察に通報するのもなかなか勇気がいりましたが、大人は自己責任ですが子供が可哀想だなと思って通報しました…

• 10月23日
  • あかり

あかり

一緒にお茶するほどの仲ならほんとに勇気がいりましたね😥
    怒鳴り声や物音で、うちの子供まで起きて泣き出したりするので正直なところ迷惑でもあります…
    体験談きけて助かりました🙇‍♀️
    本気で電話してみようと思います

• 10月23日
せんぷうき

私なら、いきなり通報はしません。

私もしないです。

ちぃこ

わたしは連絡します。
何かあってからでは遅いので。

ママ

そんなに毎日なら通報してもいいと思いますよー!!
毎日毎日怒鳴り声聞くなんて辛いですね💦
児童相談所よりも警察でいいんじゃないですか?^_^