※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

お腹の出方で早産になる可能性はありますか?周りから臨月と言われるほどお腹が大きく、他の妊婦さんと比べて出方が早いので心配です。

妊娠8カ月です🤰
初期の頃からお腹は出てる方だったんですが、
今臨月並に出てます😳

周りからも臨月?って言われます!
まじまじと全身鏡見たらすっごい出ててビックリしました!
出方は個人差があるみたいですけど、モデルとかインスタ見ると8カ月の妊婦さんでも私みたいに出てないのでビックリしてます。。
お腹の出具合で早産になるとか関係あるんですかね?

コメント

あめり

個人差はかなりあると思います!
元々の体型とか、後ろから見たらわからないようなつき出るタイプとか、全体的にまるくなるとか。
お腹の出方で早産とかなんとか、聞いたことありません♩

もも

私もすごい出ていた方だと思います✨その頃よく臨月と間違われてました!私は予定日前日に産みましたよ!

はじめてのママリ

お腹の出方で早産になるというのは、私は聞いたことありませんでした‼︎
私の周りの友人を見てみても、お腹の出やすいタイプの人も居れば臨月入ってもお腹出てるか分からないタイプの人も居るので、人それぞれだと思います(*^^*)
ちなみに、私は超出やすいタイプなので毎回お腹の大きさだけで2ヶ月位多めに見られてましたよ〜😂

めい(・∞・)

私もすごい出てます(><)
知らない方に「臨月??いつ産まれるの?!」って言われるぐらい( ;∀;)

これからどんぐらい出るのか…実際、臨月なったらどんだけ大きくなるんだろうって思ってます( ;∀;)

はじめてのママリ

私は8ヶ月でやっとお腹それなりにお腹出てきたけど、後ろから見たら分からないね〜と言われるくらいで、洋服によっては未だに気付かれないことも多々あります💦
義理の妹はすごい出てたので個人差があるんだなあと思ってました!

知り合いはとっても細いですが、2人目ということもあるのか5.6ヶ月頃から臨月並みに出ていてずっと大きいままだったそうです°°
助産師さんは腹筋などは出方に影響してるとは言ってました💡

nao

皆様回答ありがとうございます😊

やはり人それぞれで、早産には関係なさそうなので安心しました♪
私は腹筋ほぼなかったのでそのせいなのかと思いました〜!
少し安心しました☺️

あゆみ

私もどこに行っても、もう臨月くらいでしょ!!って言われます。
まだ8ヶ月です。って言うのも恥ずかしくなるを通り越してまたかーって思います!笑
妊婦の身長と妊娠する前の脂肪とか、初産か経産婦かで変わるみたいですね!
早産とかはならないと思います!

私は通常の人の5.6ヶ月くらいのお腹なので個人差はすごくあると思います!体型とか体質とかも関係あるみたいです😊