※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

人の気持ちを読みすぎて落ち込む性格を直したいと相談。楽観的に笑顔でいたい。正反対のママに助けが欲しい。

人の顔色をいちいち伺ったり、人の心を勝手に読んで勝手に落ち込んで…⤵
そして、すぐカッとなる性格…。
こんな性格大嫌い。
無理矢理にでも直したいです(涙)
楽観的にいつも自然にニコニコ明るくしてたい!

私と正反対の性格のママ❗
助けて~~😵💧
アドバイスください❗
本当に直したい❗今すぐにでも❗

コメント

ぷぷー

何となくわかります。
私の場合、顔色伺って読んで落ち込んで…まで同じです。そんで、悟られないフリしちゃって疲れてます(笑)

ニコニコしてるけどある意味腹黒いのかもです(笑)

し

いつもニコニコとはいきませんが、楽天的な方です。
人の顔色は、多少は伺うことが大事だと思いますよー!
人がイラっとしてるのにニコニコしていたら、それはそれでよくないですからね😅

でも必要以上に感情移入しないことですね。
人が機嫌悪いと「私が〇〇って言ったからじゃ…」とか思いませんか??
アラフォーの経験上、大抵の場合、それは気のせいです。笑

顔色を伺って「機嫌悪いなー」と思ったら、原因など追求せず、今は話しかけないでおこう、、でOKです!
時が解決します^_^
逆に相手が話を聞いてほしそうなら、聞きますけどね!

後オススメしたいのは、自分を甘やかすことですかね!
私は旦那にいつも注意されるくらい、とんでもなくズボラなんですが、なんでも「明日でいいや」「子どもが死ななきゃいいや」の精神でやってます。
そしてちょっと仕事や家事が捗れば「私すごい」と自分を褒めます。笑
セルフで褒めると、人に褒められなくてもやっていけるし、すぐご機嫌になれます。笑

長文になってしまいましたm(_ _)m
何か少しでもヒントになれば!

せんぷうき

こんにちは。
人はこわくないです。
人に笑われてあげましょう。相手の人こそ、ちょっとこわがってただけかもしれません。
誰かに会ったら笑顔のプレゼントあげましょう。
人を喜ばせることに集中してください(^ω^)
まず自分から🎶
楽天的にニコニコは、自然には出来ません。必ずみなさん努力してますよ*\(^o^)/*