※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

また体型のことを言ってくる旦那、、産後体型戻らないのわかってる。つ…

また体型のことを言ってくる旦那、、産後体型戻らないのわかってる。
ついつい育児の息抜きがお菓子になって太ってるのもわかってる、付き合ってる時からちょっと太るだけで言ってきて、だったら痩せてる子と付き合えばって何回言ったことか。。
嫁の体調より体型気にするんですもんね~
肩が痛い、後頭部あたりが痛い、片目がチカチカした…軽く流されます😑
最近ほんとに思いやりも感じられない。。
男なんてそんなものですかね?

コメント

小春

そう言う男性もいますよね。

私はトータル20キロ越えで
太ってしまいました。
もちろん、今も変わらず体型は見事にキープ(笑)
旦那からは痩せたら可愛いのに。
とかチクチク嫌味言われますが
響かないんですよ。笑
痩せる気ゼロの私を広い心で
見守ってくれている旦那です。
本音はどうかわかりませんが…😅

  • とも

    とも

    私も17キロ太ってそこから見事にキープです😂
    チクチク言われるの嫌です。。
    同じく響きません笑
    もう少し言い方とか思いやりがあれば気持ちも違うんですがね。
    広い心の旦那さん羨ましいです😭

    • 10月22日
  • 小春

    小春

    「わがままボディを補正下着でどうにかするな(笑)」と言われてしまいましたが、本当響きません。😂
    イケメン旦那なら、まだ頑張れたかも…😂😂

    • 10月22日
  • とも

    とも

    わがままボディ…😂笑
    ほんとそうですよね~イケメン旦那、思いやりある旦那なら頑張れそうです笑

    • 10月22日
おかん

あー言われます。デブーたら、お菓子食うの?たら…垂れ乳も言われました。
2人目産まねーよ?もっとひどくなるよ?もう作んないからね?って言い返してます。

  • とも

    とも

    なるほど!今度言われたらそう言います😂
    うちもお菓子食うのー?とかほんとたまにの晩酌も飲むのー?とか言われるので腹立ちます。
    外行って発散できないんだから家の中で発散して何が悪いんじゃーって感じです😂
    もちこさんの言葉いただきました☺️

    • 10月22日
  • おかん

    おかん

    ほんとそれですよね!
    産んだからこうなってんだよ!ってオメーにも、責任あるからな!って思いながら言い返してます😂

    • 10月22日
  • とも

    とも

    ですよね!
    旦那にそれも言ってるんですけどね~
    命がけで産んだのに、そんなこと(体型のこと)しか言えないの?って。
    響いてくれません😓

    • 10月22日
さあちゃん

あーめっちゃ共感しました。
私は母乳が止まってしまい、いっきに
胸が垂れてしまって1番悩んでるのは
私なのにそれを普通に言ってきます。。
デリカシーのカケラもないです💧

  • とも

    とも

    ほんと男の人ってデリカシーのカケラもないですよね😓
    1番気にしてること言うし。。
    まだ産後1ヶ月なのに旦那さんひどいですね😭

    • 10月22日
珠夕ママ

ドキドキやトキメキがない代わりに思いやりないと夫婦って続かないですよね。

  • とも

    とも

    ほんとにそうですよ!!
    思いやりあればなんとかやっていけますが、、もう無になって気にしないくらいになった方が楽かなとも思いはじめました😑

    • 10月22日
deleted user

夫もうるさいですよー💦
仕事の関係で凄く細かいところまで
言ってきます…
さすがに膝が乾燥してるね。って言われた時は、うるせーよ!ってなりました笑

  • とも

    とも

    旦那さん細かく乾燥まで見てるのですね😂
    うるさいの嫌です😭
    何日かに1回言われるから腹立って今は話してません。

    • 10月22日
r

私も17キロ太ってしまい、15キロ痩せたんですがあと2キロが痩せれず
旦那からほんと太ったよね、とか
やっと骨が出てきたレベルだよねーとか言われます😫
同じく腰痛い、風邪ひいたって訴えてもふーんと軽く流されて…。
腹が立つので見返してやりたいんですが、自分に甘いので痩せれずです笑

  • とも

    とも

    15キロ頑張りましたね😭
    男の人はなんでデリカシーのないことしか言えないんですかね😭
    体調悪いって言っても、ふーんですよね…そのくせ自分がお腹痛いくらいで娘のお風呂入れなかったりするし。
    私は自分に甘すぎで痩せれないです😂

    • 10月22日
りんりん

私の旦那もそうです!
お腹痩せようね〜とか、もうちょっと足細くなったらな〜とか、体重がちょっと減ったこと報告したら見た目が変わらないと意味無いとか…体型のことばかり言われたら自分のことを棚に上げて人の事言ってお前はどんな素敵なスタイルしてんだよ!足短いじゃん!伸ばせ!って思います(笑)
細い人と付き合えばって何回言ったことか…。
お菓子が息抜きになってしまいますよね😢ダイエットするとしても子どもがいればジムに行く時間もお金も、1人でランニングする時間もないし、限度がありますよね。
男の人って本当にデリカシーがないというか…こっちの気持ちも考えて色々物事言って欲しいですよね。

  • とも

    とも

    そうです!お腹痩せようね~とか…
    体重もわかります😭あまりにも反応薄くて頑張る気うせます😭
    うちの旦那は背が高くて足も長くて体型だけは文句のつけどころがないんです😑
    お菓子食べないで我慢しろと言うなら息抜きする時間くれって感じです😔
    ジム行きたいですが無理ですよね💦
    ほんと気持ち考えてから言って欲しいです😭

    • 10月22日