※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃー
子育て・グッズ

愛媛県八幡浜市在住の女性が、1歳の娘の育児と家事でストレスがたまっている。ママ友がおらず、児童センターにも行けない状況で毎日退屈している。他の方は1日をどのように過ごしているのか気になる。

愛媛県八幡浜市に住んでいます。
もうすぐ1歳の娘を育てています。
毎日家事や育児に追われストレスが
たまっています。
近くにママ友もいなく家で毎日過ごして
います。(免許がないので児童センターには
たまにしか行けず)
皆さん1日何して過ごしてますか?
まだ歩けないので公園にも行けず
毎日何か退屈で…。

コメント

❥k-mama❥

夕方だいぶ涼しくなったので歩けなくてもベビーカーや抱っこ紐でお散歩はどうですか?(o^^o)
外に行くと全然違いますよ♪

1日家に居る時は生活のリズム考えて夕方買い物終わってお風呂入るまでの間でお散歩しに行ってます( ¨̮ )

  • しぃー

    しぃー

    コメントありがとうごございます。
    お散歩いいですね!
    明日少しして見ます(^^)

    • 10月22日
KNDママ

3ヶ月の子供を育ててます。
ちょっとまだ月齢が低いので、児童センターに連れていくのは気が引けます。
ちなみに宇和島在住です。
私もまだママ友はいません💦
でも産婦人科のイベントに参加したり、抱っこして家の周り1周したりしてます!
子供にとっても刺激になるかなと。

  • しぃー

    しぃー

    コメントありがとうございます!
    夕方お散歩して見ます(^^)

    • 10月22日
ドラえもん

図書館は近くにないですか?
おはなし会みたいなのしてますよ^_^
私も愛媛住みですが、免許はあった方がいいと思います(╹◡╹)
まだ難しいかもですが、いずれ免許取れたらいいですね^_^
家でお子さんと一対一だとストレス溜まりますよね(´ー`)

  • しぃー

    しぃー

    コメントありがとうございます。
    図書館あります(^^)
    うちの子よく叫ぶのでうるさいかなぁ
    と思い避けてました(>_<)
    免許は取りたいんですが教習所には
    託児所がなく見てくれる人もいない
    ので娘が保育園入ったら考えて
    います。
    ほんとストレスたまります(T_T)

    • 10月22日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    図書館でお子さんが叫ぶくらい大丈夫ですよ(╹◡╹)
    田舎は特にみんな優しいですし!笑
    あまりストレス溜めずに過ごして下さいね(╹◡╹)

    • 10月23日
ぽんぬ

しぃーさんこんばんは!宇和米のこと教えていただいた者です(笑)
あの後ガソリンスタンド行って買いました🎶
その節はお世話になりました!
ベビーカーはありますか?うちの子もまだ歩けませんが、ベビーカーに乗せて買い物行ったり散歩したり、玄関先にベビーカー出してシャボン玉したりしてます✊
おやつ持って公園行くこともあります!まだ1人じゃ何も遊べないけど、一緒にブランコ乗ってみたり(笑)
お家がお近くだったら一緒に散歩でも!ってお誘いするんですけどね🙆💦

  • しぃー

    しぃー

    お久しぶりです(^^)
    お米買いに行かれたんですね♫
    よかったです!
    バギーがあります。
    お散歩いいですね♥
    ご近所だったらお散歩いいですね(^^)
    天気の日お散歩行こうかな♫

    • 10月22日
ゆーまま

一緒に昼寝したり録り溜めしたドラマ、映画見るのがほんとーに幸せです💕笑
完母なので外出するのが億劫になっちゃってます‪( ;ᯅ; )‬笑

  • しぃー

    しぃー

    あたしもするんですが毎日してたら
    何か飽きちゃって(T_T)

    • 10月23日
めい

八幡浜っていう文字を見て思わず返信しちゃいました(*´∀`)♪
八幡浜出身の者です!
八幡浜…遊ぶ場所ないですよねぇ
児童館も遠いから車ないとキツイし(^^;)
遊ぶとしたらみなっと、王子の森公園とか…
なかなか出掛ける場所がないと一日にメリハリないですよねぇ

  • しぃー

    しぃー

    ほんとないですよね(T_T)
    近くに公園があるので散歩しながら
    行って見ようかな!

    • 10月23日
 ゆうき

私も八幡浜に住んでます😃
遊ぶとこないですよね😭
児童センターや公園によく
行ってます!

  • しぃー

    しぃー

    一緒ですね♫
    やっぱり児童センターとか公園しか
    ないですよね(T_T)

    • 10月23日
  •  ゆうき

    ゆうき

    ないです😭
    あとは近所をお散歩するくらいです💦

    • 10月23日
みっちゃん

こんばんは🌙😃❗️
八幡浜出身です🌷
現在は、大洲市に住んでいます🏘️

私は、家の周りをベビーカーや抱っこ紐で歩き回ってます🎵また、買うあてもないですが、お店に入ってぶらぶら歩き見をしてます❤️
近くには、どんなお店がありますか⁉️歩いてると、色んな発見があります。

  • しぃー

    しぃー

    お散歩いいですね(^^)
    フジとかあります!
    けど買い物以外行かないです(;゚д゚)

    • 10月23日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    みなっととかには、行かれましたか?

    • 10月23日
  • しぃー

    しぃー

    時々お魚を買いに行きます!
    そのぐらいですかね(>_<)

    • 10月23日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    商店街とかにも、足を運んでみてはどうですか⁉️細い道とかに、何か発見があるかもしれませんょ☺️

    • 10月23日
  • しぃー

    しぃー

    そうですね(^^)
    天気のいい日散歩してみます!

    • 10月23日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    変な返答ばかりですみません😣💦⤵

    私は、結構歩いたりするのが大好きなので、こんな回答になってしまうので🙇

    • 10月24日
  • しぃー

    しぃー

    全然大丈夫です(^^)
    ダイエットにもなるので明日
    お散歩して見ます!
    ありがとうございました♫

    • 10月24日