※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後18日の娘が右向きでしか寝ないため、右耳が潰れている気がします。気になる場合、対処法を教えてください。

みなさんに質問です!
娘の耳の写真あります!
只今生後18日の女の子を育ててます!
私の娘は病院にいる頃から
右を向いてでしか寝ません😭
頭の形のことなどを考えて左向きにしたり
色々コロコロ変えてはいるのですが
気づいたら絶対右を向いてます😔
そのせいなのか左耳に比べて右耳が
全体的に少し潰れてる気がします😭
みなさんなら気にしないですか??
それと右を向かせないようにするコツなどあれば
教えて頂きたいです😭

コメント

ぷらっぐ

息子も向き癖が凄くて、片耳ペチャンコでした😂

ドーナツ枕を使ったり、向かせたい方向にママが居るようにする。
とかですかね…

  • はる

    はる

    片耳ぺちゃんこになってても
    多少なりとも大きくなれば
    普通に戻るんですかね😭??

    基本右側にいても
    左向かれます😭笑

    • 10月22日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    下に返信しちゃいました💦

    • 10月22日
ぷらっぐ

左向きが凄く落ち着くんですかね😂

息子はドーナツ枕を常に使うようになってから向き癖が少しずつ治り、耳も気づいたら戻ってましたよ💕

  • はる

    はる

    ドーナツ枕ってこれですよね?😔
    なんか、前に枕は新生児が使うと
    息がしずらくなるから
    1ヶ月などすぎてからの方がいいと聞いて、まだ使ったことないんですが
    るんさんのお子さんは使ってましたー?😭

    • 10月22日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    それタイプですね!今も寝る時は必ず使ってます。

    確かに新生児の頃はキツそうだったので、最初は授乳枕が比較的柔らかい作りだったので代わりに使ってました!
    ↓これです。

    • 10月22日
  • はる

    はる

    わざわざ写真までありがとうございます😭❤️
    こーいう枕って西松屋などにも
    売ってますよね??😔

    • 10月22日
  • ぷらっぐ

    ぷらっぐ

    西松屋に必ずあるかわかんないですが、授乳枕は比較的どこにでもあると思います!

    • 10月22日
  • はる

    はる

    なら探してみます!
    ありがとうございます😳

    • 10月22日
すい

うちの子は基本的に左ばっかり向いてて、頭の形が歪になりかけてて、これはいかん!とありとあらゆる対処をしてみました😂
うちの子は、吐き癖があったので、寝かせる時は軽く横向きにする事が多かったのですが、その時にタオルを巻いたものを肩の下に挟んで、左を向かないようにしてみたり、月齢が大きくなっていくうちに、ママのいる方、明るい方などを向くようになったので、向いて欲しい側にいるようにしたり、、など色々試してみました😂
あと、私が気付いた時には、左を向いて寝ている娘の頭を右に向けていました💦

いつからか、右も向いて寝るようになり、今では頭の形も綺麗です✨(笑)

  • はる

    はる

    わー全く同じです😭
    自分で右向いたりしないで
    左ばっかり向いてるので不安で😔
    色々私もやったりしてるのですが
    何故か気づいたら左向いてます😂笑

    キレイなら良かったですね😭❤️
    私の子も綺麗になれるように
    ちょっと色々試してみます😔

    • 10月22日