※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
子育て・グッズ

学校で動物のお世話当番があり、友達が忘れてしまい、不満を感じています。保育士としてしっかりしているイメージだったので驚きました。

モヤモヤするので吐き出させて下さい。

学校で動物を飼っていて、長女の学年の動物(ヤギ)のお世話を休日は当番制で保護者もやることになっています。
(内容は、餌やりや飲み水の交換、糞のお掃除です。先生が当番を割り振ります。)
その当番が先日あって、うちと近所の友達の家とやることになってたんですが、その日は友達親子は来なくてどうしたのかなと思っていたら翌朝、電話が来て、
『忘れてました、すみません。子供がハロウィンイベントに行きたいというのでそっちに行っていて…』とのこと。
笑って、大丈夫ですよ〜と答えましたが、
内心『は?』でした。
我が家も予定がありましたが、当番があったのでそれが終わったら出かけました。
忘れていたってそんなんありですかね。
みなさん、きちんと都合つけてやっているのにな…と思いました。

すみません、単なる愚痴でした…。
なんか、保育園から一緒の方で仲はそんなに良くはないですが、お仕事も保育士されていてしっかりしてる印象で、正直そんな方だと思わなかったのでびっくりでした。。

コメント

かまちゃん

それはは?ってなります。次の当番やれよっていいたくなりますね。
ちゃんと当番が決まっているのならやるのが当たり前だし常識だと思います!ましては子供も関係しているのに、、

• ご飯

ご飯

ホント!!
    次の当番は自分がやる、くらいなこと言ってくれるわけでもなく…
    ホントに悪いと思っているのか?確信犯では?って疑いたくなります。
    話を聞くとイベントと当番が被っていたことはわかっていたようで、そこでなぜ当番を思い出せなかったのか…
    電話も、第一声は子供からの『ごめんなさい』で、子供から先に謝らせたり…
    子供同士は仲良いですが、親との付き合いはちょっと考えさせられるなぁと思いました。

• 10月22日