※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊活

不妊治療中で人工授精を考えています。皆さんは何回目でステップアップしましたか?情報を待っています。

今不妊治療のクリニックに通って
1年が経ちました。
検査とか、休みもありタイミング法を
今周期で5回目です…
人工授精を皆さんは何回目で
ステップアップされましたか?
参考にしたいためいろいろな情報を
待っています🙂🙏🏻

コメント

しーちゃん

私は34歳から治療を始めましたが
先生から希望の人数を聞かれ
1人でいいなら、タイミングからゆっくり始める。
2人以上ほしいなら、今すぐ体外受精から始めるべき。
と言われ、体外受精から始めました。
それでも3年かかってしまいました😅

はじめまして😊✨

私は38歳からクリニックに通い、年齢のこともあるし今まででできなかったのなら人工授精をオススメします!と言い切られたので、初めから人工授精でお願いしました😄
去年無事に第一子を出産し、最近2人目をまた人工授精から始めました。
もっと早くに人工授精していれば…と後悔しました😖

にゃーこ

私は自己流でタイミング5回やって出来なかったので、病院に通って、そこからも5回タイミングした後に人工授精しました。
ちなみに間にタイミング法挟みつつ、今月人工授精4回目しましたが、今回ダメなら体外受精してみようかと思っています😓

まーこ

タイミング3回、人工授精3回で 授かれず、体外受精にステップアップしました。顕微授精5回目です。
いままでに 4年かかりました。

いのこ

卵胞チェックによるタイミング法を約1年、人工授精を5回(6回?)後、体外受精・顕微授精にステップアップしました😄