※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

吐き戻しで不安です。普段はおならが多く出ますが、今回は母乳を全部吐き、むせて嗚咽も。熱もなく飲みっぷりも良いですが、普通の吐き戻しでしょうか…?

吐き戻しについてです💦
17時前に母乳を飲んで 1時間後くらいに盛大に吐き戻しました😢
普段はげっぷをさせてもなかなか出ず いつも縦抱きを長めにしてベットに寝かせています。
結構 おならが多く出るのでガスがおならから出るのだと思いますが 今回 初めて全部の母乳を出すくらいの勢いで戻し、むせて 嗚咽もしていたので 不安です💦
熱もなく 飲みっぷりもいいです。

普通の吐き戻しなのか、体調が悪いのか…😢

コメント

ゆきんこ

ぐったりしてたり、元気がなかったりしたら、病院に連絡した方がいですが、そうでなければ吐き戻しだと思います😥

大量に吐き戻しすると不安になりますよね😖

  • ^_^

    ^_^

    今は寝てます💦
    もう少し様子見てみます😢

    大量の吐き戻しだと辛そうでこっちがつらくなります…

    • 10月22日
ypp

うちも娘の時ほぼ毎回そんな感じでした😳
同じくゲップしなくておならはよく出る子でした!
量が飲めてるなら大丈夫と言われてましたが心配ですよね💦
胃の大きさ以上に飲んでると結構出やすいみたいです🤔

  • ^_^

    ^_^

    そうなんですね😂
    伸びをするたびにぷっぷっしてます笑!
    次の授乳でのみが悪かったり 調子悪いか様子みてみます…😢

    なるほど!🤔
    授乳時間も少し考え直してみます!

    • 10月22日
ユウ

うちは頻繁にありました😣
元気なら気にしなくて大丈夫ですし、1時間後なら単に飲み過ぎなのかもしれません。病気の場合はすぐに吐いてしまって吸収できないと言われました。
とはいえ咳き込んでとかはあったので、体調に変わりないかは気にしてあげてくださいね😊