※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

スリーパーの素材について迷っています。冬以外も使うならガーゼ素材が良いか悩んでいます。洗い替えとして購入するなら、どの素材が良いでしょうか?

スリーパーについてです。

スリーパーを購入しようと思っているのですが、ガーゼ素材か布団のような厚めの素材か迷っています。冬以外もスリーパーを使うのであれば、ガーゼ素材の方が良いのかなと思うのですが、どうでしょうか?今月号のひよこクラブの付録のスリーパーは持っています。洗い替えとして、もう1枚購入するとしたらどの素材が良いでしょうか?

コメント

たまき

ガーゼスリーパーと、薄い毛布生地のスリーパーの2種類持ってます。
今の時期ははガーゼスリーパーで、
真冬は寝るとき暖房つけないので、毛布生地+布団で丁度良さそうでした。

• はゆ

はゆ

わたしも、寝るときは暖房付けないので毛布生地の方が良さそうです✨
    ちなみに、サイズはどのくらいのですか?今後、大きくなったときのために大きめを買うか、ぴったりサイズを買うか迷ってます😞

• 10月22日
  • たまき

たまき

3歳まで使えるやつ買いました!
    寝るだけなんで動きにくいとか全然気にしなかったです!
    特に問題感じませんでした!

• 10月22日
  • はゆ

はゆ

3歳までのものなら、けっこう大きめですね。寝るだけだし、足が隠れて良さそうです!
    ありがとうございました😄

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ガーゼスリーパーと毛布っぽい生地のスリーパーと羽毛布団のスリーパー持ってます😂👏

ガーゼスリーパー以外は出産祝いでいただきました♪

我が家はガーゼと毛布のスリーパーをヘビロテしてます😊✨

羽毛布団のスリーパーは今年チャレンジしてみようと思いますが…大きいし身動きがとれなそうなのでもしかしたら嫌がるかも😭と思ってます!

• はゆ

はゆ

羽毛布団のスリーパーもあるんですね✨
    サイズはどのくらいが良いでしょうか?今後を考えて少し大きめを買おうと思ったのですが、ぴったりサイズの方が良いですか?

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年は少し大きめを着せていました♪
    今年は身長が伸びたのでスリーパーの丈は足のスネ辺りまであります!

はゆさんの娘さんくらいの月齢ならまだコロコロ動き回ってどっかいくってことはないですかね?
    動き回るのにスリーパーが邪魔でグズグズするようならぴったりでもいいのかな?と思いますが、うちの娘はそのくらいの頃はまだ動かず静かに寝ていてくれたので少し大きめで足まで隠れてましたが正解だったな〜と思ってます😌✨

• 10月22日
  • はゆ

はゆ

まだ、動きはしないのですが布団掛けても蹴ってしまうので少し大きめを買おうと思います!
    ありがとうございました🌼

• 10月22日