※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

妊活中で体重に悩んでいます。食事制限で体調不良も経験。今は食べるように心がけていますが、体重変動が気になります。妊活中の食事量について相談です。

3人目が欲しく妊活中しています。
今は、不妊専門に通ってます。
2人目迄は、すぐに妊娠しましたが、、3人目はなかなか。
一時期、食べない生活やらしてて……マイナス18迄減りました。自分の中ではベスト体重でしたが、体は悲鳴を上げてたようです。体調崩したりと、、
今は、食べるように心がけ4㌔太り。しかし、旅行前は2週間とかで50㌔迄落とし、、今は、53くらいです。

身長162だとBMIも標準。体重も標準よりは下です。モデル体重の49までは痩せたい。美容体重は軽くいけるんですが。

しかし、妊活中なんで
このままで、いいのか。痩せたがいいのか。
体重計に毎日乗って苦痛ではあります、
痩せなかった。太った。と食生活を食べたり食べなかったり……

妊活中は、1日3食食べなきゃいけないですか??

コメント

ルカ

妊娠前に身長と体重同じくらいでした。
一番痩せてた時で165センチの51キロで、妊娠した時は丁度4キロ増えた時で、今2人目妊娠中なんですが戻した体重よりやはり増えた時でした。
体重がどこまで関係してるか分かりませんが、あんまり体重ないのもダメなのかな思いました💦

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます。
    体重がないと、逆に妊娠しずらいんでしょうかね?
    痩せすぎてたら妊娠しずらいとききました。

    • 10月22日
  • ルカ

    ルカ

    聞いたことありますが、実際はどうなんでしょうかね?🤔
    痩せすぎると生理がこなくなったり支障をきたすのは確かですが💦

    • 10月22日
  • なみ

    なみ

    生理は、私もありました😢来ないときや…。今は。量が少なく。。

    妊活中は、やはり3食食べなきゃですか??

    • 10月22日
  • ルカ

    ルカ

    規則正しく3食必要と言えば妊活関係なく健康面からしても必要だろうなとは思います。
    でも娘の時も今も3食食べたことないです😅
    2人目は妊活して病院通いましたが、食生活は変えなかったです。娘を相手しながら食べられる時に食べるで、1日2食もあれば間食も足したりしてました💦

    • 10月22日
  • なみ

    なみ

    2食plus間食されてるんですね➰。

    色々きくと
    規則正しく3食とか言われるし。

    あたしは。2食がいいし
    たまには、1食plus間食です。

    上2人の時は、3食plus間食で
    体重気にしてなかったんですがね😰

    • 10月22日
  • ルカ

    ルカ

    やはり3食って言われるんですね😓
    全然気にしたことない上に食べたことなかったです。
    痩せたい理由は何かあるんですか?

    • 10月22日
  • なみ

    なみ

    私は2食でいいんですがね。
    基本朝は食べないし
    今日は、体重気にすぎて
    朝チーズ。昼もなかとココアとせんべい2枚でした。

    痩せたい理由
    着たい服があるんです。
    デブの時はLL以上で
    ある事情からMになり

    そこからなんです。
    今までなったことが無い体重の40㌔だいで。
    嬉しくて
    キープしよ!って

    あとは。可愛い母でいようって!

    しかし、最初に書いてある通り
    40㌔だいのときは
    体調くずしまくりで
    仕事休むはめに。
    病院いくと、顔色悪いとか言われるし。

    妊活に支障があるなら
    50㌔ぐらいでいたい!
    でも。甘いもの食べたい。

    ダイエット依存症ってのは分かるんですがね。

    • 10月22日
  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね😔
    明確な理由があるんですね。
    私はインフルで40キロ代ありましたが、とてもじゃないけど体動かないです。でも治ったあとは嬉しいしキープしたいと思ったことあります。
    可愛い母親でいたいのも分かります。自分の母が太っていたこともあり、服も大きいサイズだと可愛く見えなくて。
    葛藤やストレスで大変ですよね。
    子ども産みたい内は体重考えるの止めました。でも終わったらまた体重が気になるんだと思います。

    • 10月22日
  • なみ

    なみ

    インフル……あたしもありました。
    身体きついけど。3食たべて
    寝てるばかりなんで。
    こりゃ、太ったな!って
    しかし。同じく嬉しいキープしたい!って。

    ルカさんは、、
    毎日体重乗ってますか?

    • 10月22日
  • ルカ

    ルカ

    今は病院から体重指摘が嫌で、体重変わらないように増えすぎないようにという意味で乗るようになりました。

    • 10月22日
JMK***S 活動中

私は1人目の時から不妊治療していました。2人目も通院して、今は3人目妊活しているんですけど、とりあえず基礎体温と検査薬で様子を見ています。

元々がガリの体質で、1人目の時から40キロ台ですけど、妊娠出来ました。私の場合、食事は野菜を摂る事を意識して、妊娠しました。

今は毎食に野菜ジュースを飲み、出来るだけ魚料理を食べ、夜にマルチビタミンを飲む。ってしています。

  • なみ

    なみ

    コメントありがとうございます。

    野菜ジュース一時期飲んでましたが
    いつの間にか飽きてました。
    マルチビタミン?とは。

    • 10月22日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    マルチビタミンは、ネイチャーメイドの物です。

    ビタミンは体の調子を整えるから、野菜の量が足らない部分を補っています。

    • 10月22日