※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama
妊娠・出産

お産の時にウンチが出ることはありますか?便秘の場合、赤ちゃんと一緒に出ることが心配です。浣腸をして出すことが一般的でしょうか?

今ふと思ったのですが、出産の時力むじゃないですか?その時一緒ウンチとか出ないですか?
私、便秘なのでもし、お産の時赤ちゃんがウンチと一緒に出てきたらどーしよーって(*_*)
しかも立ち会いの予定なので。。。

みなさんお産の時は浣腸とかして出してから
でしたか?

コメント

deleted user

うんちは出ませんでしたよー!でも出ちゃう人もいるみたいですo(`ω´ )o

まにま

友人は便秘だったこともあって
陣痛始まってから
浣腸されて、トイレで出してからの出産だったと言っていました!

♡みん♡

私は浣腸をしてからだったので出ませんでした(^ν^)💡
けど、出る人も全然いると助産師さんが言っていました!!

ありどん

二女を3日前に出産しました。
長女の時はなかったんですが、今回はオシッコの管を入れて、オシッコを出したり、何回かオナラも出たし、その時にウンチが出そうになり、助産師さんが掻き出してくれました😅
私は陣痛の最後でクタクタだし、頭が出てきそうで、すごく痛い中だったので、恥ずかしい❗とかなく、ウンチが出そうなんだなとか、頭の片隅で思ってました😅

☆みそママ☆

私はたぶん出てたみたいです( ;∀;)でも助産師さんがさっと拭いてくれたのでわかりませんでしたよ!旦那も立ち会いでしたが頭の方にいたのでうんちとかおまたは見えてないと思います!( ^∀^)
浣腸はしませんでした。

saco

9年前の出産の時はお尻が痛くて、、
元々妊娠中に痔があったので看護師さんと母に陣痛が来るたびにお尻が!お尻が!って押さえてもらいました。
痔も便も何もかも全部出ちゃうんじゃないかと思いました。
産む前に浣腸してもらって、出産後も悪化したわけじゃなかったですし、何も出なかったけど、、
出産よりもお尻でしたねww
今回もパパには絶対にお尻を押さえててって何回もお願いしてますw
助産師さんにもお尻の話を切実にお願いしてありますのでお尻の準備は万端ですw

nskn

私はたぶん出ました(笑)
助産師さんに、うんち出そうー!って言ってたら、大丈夫大丈夫って言いながら、立ち会いの主人に気付かれないようにささっと処理してくれた気がします。私の顔の横辺りに居てくれたので。
また、赤ちゃんが出やすいように、途中で導尿をしましたが、助産師さんが、ご主人ちょっと向こう向いててねーって言いながらしてくださいました。
けど、見られても気にならないくらい自分のことで精一杯になるので、なんとかなります(笑)

りっちゃん

浣腸したのに多分出ました。笑
冷たいおしりふきのような物で拭かれた気がします笑

パスタ

ウンチ、ちょっと出ましたよ(笑)
助産師さんがさっと取って手袋変えに行ったので、あれ?と痛い中気が付きました。