※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
妊娠・出産

産婦人科の助産師さんが苦手で困っています。同じ経験をした方いますか?病院を変えた方いますか?

助産師さんが苦手です…
現在妊娠20週で、公立の大病院の産婦人科にかかっております。産婦人科の先生やエコーの技師さんはよい方々なのですが、助産師さんが苦手で困っております。
そのような方はいらっしゃいましたでしょうか? その場合病院は変わられましたか?

コメント

まー

私は1人苦手な方いましたが苦手なだけくらいだったので病院変えることはなかったです。
何か嫌な事があったのですか😢?

• ねっこ

ねっこ

コメントありがとうございます。
    助産師さんって産婦人科の先生と同じかそれ以上にお世話になる方だと思っているのですが、だからこそこれからが不安です…
    個人のクリニックから移ってきたのですが、些か高圧的なのと一人で話を完結されてしまいわたしの意見や回答を聴いてくれなくて💦

• 10月22日
  • まー

まー

高圧的なのはストレス溜まりそうですね💦
    私は市民病院で産んだのですが大きい病院の場合、外来担当の助産師さんと、入院時の病棟にいる助産師さんは担当違いましたよ(^^)

• 10月22日
はるゆきち

どこの病院へ行っても苦手だなと感じる人が必ず1人2人はいるので助産師さんだけなら病院変えたりまでしないですね…🤔
あまりにも非常識な対応されたりしたら他の先生に相談するのもアリだと思います。

• ねっこ

ねっこ

コメントありがとうございます。
    非常識というわけではないのですが、質問攻めで回答を待たずにどんどんしゃべり続けられて自己完結されてしまいます。
    対話(?)の時間、ほとんど何もわたしから話すことなく終わってしまって、このままでいいのかと思っていて💦

• 10月22日
リトルミー

私も助産師さんで苦手な方がいて、その人が分娩になったらどうしよう…と思っていたら、見事当たりました…笑
初めての出産でパニックになっていたところ、かなり怒られました!でも産後は優しかったです。
そしてなんと二人目の時もその助産師さんでした…が、とても落ち着いていて良好な感じで出産を終えました。ベテランの方なので、今となっては同じ人で良かったと思っています。
私のように途中から変わることも稀にあると思うので、他に問題がないのであれば、病院を変えるまでしなくていいのかなと思いますよ。