※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロリン
その他の疑問

私は半年前に再婚しました。今度、旦那のいとこが再婚するから結婚式て…

いつもお世話になっております。私は半年前に再婚しました。今度、旦那のいとこが再婚するから結婚式てでと、旦那にいわれました。私達が結婚した時には、旦那のいとこからお祝いもらってません。旦那にいうと私達は結婚式してないから当たり前といわれました。そんなものなんでしょうか?それを言われて旦那とギクシャクしてます。宜しくお願い致します

コメント

式を挙げてないなら、、仕方ないですねー^^;

• ペロリン

ペロリン

コメントありがとうございます。身内でも式をあげてないならお祝いは渡さなくていいものなんでしょうか?

• 1月7日

退会ユーザー

渡さなくていいとかではなく、渡されてないから呼ばれた式に行くのを渋るというのはどうかと思います。。
    関係の深さにもよりますが、式に呼ぶくらいの仲なら、いとこもペロリンさん達へお祝いを渡しても良かったとは思いますが。

• 1月7日
*いく*

兄弟が結婚した時は、お祝い渡しましたが、いとこが結婚した時は、渡してないです。式もあげてないですし、お祝いあげるタイミングも無かったので(´・_・`)貰えないほうが多いかと思います。

みわ30

式とかしてない場合のお祝いは付き合いの程度によると思います。
いとこでも普段から交流がある方からは頂きました。旦那側いとこには遠方で会った事もない人がまだいますし…お祝いも頂いてません。
式や披露宴にこだわらず、お祝い渡すのはオジ、オバくらいまでじゃないですか??

• ペロリン

ペロリン

コメントありがとうございます。旦那のいとことは会ったことはありません。
    だからもらえなかったんですね。
    でも、結婚式呼ばれてるから仕方ないですね。

• 1月7日
H

式挙げてないなら
仕方ないと思いますよ〜^^;
いとこからお祝いって式でもあげないとなかなか貰えないかも(°_°)
それかよっぽど仲がいいか^^;
わたしもいとこから貰ってないですよ!

ぼごーる

ご主人の方が普通のことを仰ってると思いますよ(´・_・`)
初婚、再婚に関わらず身内なら結婚式に招待されるだろうし、そうなればご祝儀は包みますよね。いとこが結婚した場合、お祝いをくれるかどうかは付き合いの度合いやその家によって違うと思いますよ。

たーにゃんたよぴ

式しなかったらいとこからは貰えなくても普通と思いますが、、仲良いとかならくれると思いますけど。

式は仲良くしてなくても親戚やから、って招待されるものやと思います。
そして親戚なら招待されたら行くのが普通かなと思いますね(^^)

yrayra

皆さんも仰ってるようにいとこだと会う頻度や仲の良さによると思います!
初婚でも再婚でも結婚式挙げてなかったら、お祝いもらえなくても仕方ないでしょうし。
式なしでいとこというポジションからお祝いもらうのは難しいかと( ˙-˙ )・・・
いとこだろーとなかろーとせっかく呼ばれてるのにお祝いもらってないことを理由に行かないってのもちょっと( ˙-˙ )・・・
旦那さんの身内だし、そこはお祝いもらってないことがどうしてもモヤモヤしてでも行くべきだと思いますm(_ _)m
あたしも再婚者ですが、初婚も再婚も結婚式してないので、いとこからはもらってないです。
旦那さんが正しいと思うので、
ギクシャクしてしまってるならペロリンさんから仲直りできるようにもちかけた方がいいですね(´・_・`)