※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子とベビーカーでお出かけする際、他の親御さんは店内で手を繋いで歩いたりしていますか?自分は手を繋いでくれないので、普通なのか不安です。

1歳3ヶ月の女の子を育てています。
お散歩がてらベビーカーでショッピングモールなどに二人で良く行くんですが、今までは行ってから帰るまでずっとベビーカー移動だったのですが皆さんは店内を手を繋いで歩いたりなどしてますか?

保健師さんからの質問で店内などで急に走って迷子になりそうだった事ありますか?と聞かれ、えっみんな店内歩かせてるの?とビックリしました。

ウチは手も繋いでくれないので1人でベビーカーひきながら子供と手を繋ぐという事が想像できず、みんなそんな事普通にしているならウチはおかしいのかな?と思ってしまいます😭

皆さんはどうですか?

コメント

RY ♛ Mama

ベビーカーに大人しく乗ってるなら
それでいいと思いますよ😊
うちは歩く!!と言って聞かないので
歩かせてます(笑)

• キョン

キョン

うちは一度歩かせたらもうベビーカーに戻らなそうで💦
    ちゃんと歩けてうらやましいです!

• 10月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

全然歩かない方がいいですよ(笑)
    ベビーカーだいすきで羨ましいです😭💓

• 10月22日
A

ショッピングモールに行った時は必ず抱っこ紐か、子供を乗せれるカートに乗せてます!
1度歩き出すと止まらないので🤣

うちの子も手を繋いでくれないです!
嫌がります😂

ショッピングモールで買い物がひと段落したら、キッズスペースなどに連れてって遊ばせてます😅
それ以外はあまり歩かせないです😫

• キョン

キョン

うちも歩き出すと止まらないし手を繋ぐと膝を床につけて嫌がります😭
    キッズスペースで遊ばせると帰るときまだ遊びたいと癇癪起こして大変です💦

• 10月22日
‪‪❤︎‬

ベビーカーにずっと乗ってくれるのが驚きです😅💦
うちは歩き始めも早かったので11ヶ月から店内は手を繋いで歩いてます。

ベビーカーはもう使ってないです。
スーパーの買い物も手を繋いでして、興味があるものに行こうとするので買い物終わったら行こうと言うとちゃんと付いてきますよ。

• キョン

キョン

外ではずっとベビーカーなので子供もそれが当たり前になってるのかもです!
    スーパーで手を繋いで買い物なんてスゴイ!
    買い物終わったら行こうというのはどのくらいの月齢から伝わってましたか?

• 10月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

なるほど、でも乗っていてくれるなら出先でも楽ですね😊
    1歳半ぐらいからちゃんと聞いてくれるようになったかなと思います!
    それまではグズったらそのたびに言い聞かせて、渋々付いてくる感じでした!
    たまに泣いたりしてましたが😅

• 10月22日
メメ

1歳3ヶ月の頃はベビーカーでしたよ
店内歩かせてませんでした
何なら1歳半過ぎてから手を繋ぎながら歩くようなったくらいですが、今だにベビーカーや抱っこ紐も大活躍です笑

• キョン

キョン

同じ方がいて安心しました!
    二人っきりで出かけるとなるべく楽したくて歩かせるとか考えてなかったです💦そろそろ考えてみます!

• 10月22日
kaoriino

いまだにほとんど抱っこ紐移動です!手を繋いでくれるようになったのも、本当に最近で💦それでも一瞬手を離したら脱走することが目に見えているので、店内を歩かせるなんてまだ考えもしませんでした😱

• キョン

キョン

本当に脱走が目に見えます💦1歳6ヶ月くらいだと繋げるようになりますかね?
    少しずつ手を繋ぐ練習しておこうと思います!

• 10月22日
ま

手を繋ぎながら歩いてる子は見かけますが
うちは手繋ぐとグズるし歩かせたら歩かせたで勝手にあちこち走って行方不明になりかけるので絶対無理です(笑)
その子の性格によるんですかね😣

• キョン

キョン

手を繋ぎながら歩いてる子見るととてもうらやましいです💦
    手を繋ぐと全力で離されるか膝を床につかれます。。いつになれば出来るのか。。

• 10月22日

ベビーカーに乗ってくれるの羨ましいです!!うちは下の子も連れて3人でお出かけするのですが、上の子がベビーカー嫌がるので下の子がベビーカーか抱っこ紐、上の子は手を繋いでお散歩やお買い物です。
上の子がベビーカー乗ってくれたら下の子を抱っこ紐でラクになるのに😢
ベビーカーに乗ってくれる間はそのままでいいと思いますよ!

• キョン

キョン

3人のお出かけでベビーカー拒否は大変ですね💦
    今はベビーカー嫌がるまで乗せておきます!

• 10月22日
mako

二人で徒歩でベビーカーで行ったらそのままベビーカーに乗せっぱなしか、グズったら抱っこ紐です💦ベビーカーを押しつつ子供を追いかける羽目になるので降ろしたくないです💦
でも車で行ったらショッピングセンターのアンパンマンのカートに乗せて、すぐ降りたがり一緒にカートを押すことはありますが、逃走し始めたらすぐ抱っこ紐にしちゃいます。
追いかける時は基本夫もいてどちらかがカートやベビーカーを見ていられる時だけです…

• キョン

キョン

やっぱりそうですよね💦
    旦那いないと追いかけるも無理ですよね💦
    同じ月齢の子より色々出来ない事が多くて焦ってしまいます💦

• 10月22日