※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
妊娠・出産

妊娠40週3日で、赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていないことがわかりました。帝王切開の可能性があり、不安です。

こんにちは。
現在妊娠40週3日で、予定日超過中です。

産まれる気配がないなぁとの事で、今日赤ちゃんの頭がちゃんと通るのか確認のため、骨盤のレントゲンをとってきました。

結果、赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていないため
あやふやな感じの画像が撮れたらしいのですが、
赤ちゃんの頭位が11から12?でおっきめではあるねー。と言われたのですが、やはり大きいですかね😢?

24日にNSTをして、それまでに陣痛が来なければ25日に帝王切開となりました。

しょうじきとても不安です😔
帝王切開はやはり、術後痛いですよね…

コメント

mini

子宮口全開大で10cmなので、頭囲11~12cmだとちょっと大きめで通りにくいかもしれないですね😣でも赤ちゃんは頭の骨をずらしながら出てくるので今の頭囲のままなわけじゃないですよ🙂
陣痛が待ち遠しいですね😭💕

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます😊
    先生にも、陣痛きてみなくちゃこれは分からないねと言われました😅

やっと会えるとも思うのですが、、
    出てきたくないのかなとか、ネガティブになってしまいます😂

• 10月22日
  • mini

mini

早く出てきてもお腹の中が居心地悪いのかなと気になっちゃうし、予定日過ぎると会いたくないのかなと思っちゃいますよね😭
    産まれたら体つきがしっかりしてて、安心できそうですけどね😊

• 10月22日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

何事も気の持ちようですかね😅
    今のところ体重3000無いかな?ぐらいなんですけど、ここまでくれば元気であればなんでも良いですね🤤💓

• 10月22日
  • mini

mini

私は2人とも10日早めに産まれたので、よっぽど居心地悪いお腹なんですよ😂
    会えるの待ち遠しいですね🙂

• 10月22日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

ポジティブにいきましょう😂早くminiさんに会いたかったんですよきっと🎊
    あと少しの妊婦生活を楽しみつつ、本番頑張ります😆
    ありがとうございます😊

• 10月22日
mikaママ

私も予定日超過中で月曜日まで陣痛がこなかったら促進剤を使うみたいです(ーー;)
2人目なので帝王切開はしないみたいです。