※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆづきち
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が戻った後に体重が増えてしまい、増加を抑えるための食事アドバイスを求めています。

13wに入りました。
年前の健診で年末年始は特に蓄えてしまう食べ物も多いから注意するようにと言われていました。

つわりが終わったからか、正月の食欲がすごかったんですが、お通じもきちんと出来てるからか、毎日体重計にのっててみてはあまり変化はなく、ホッとしてました。

ですが!!
正月明けにはまたあまりたくさん食べれなくなり(お腹がすぐに苦しくなってしまうので)、食べる量も減ったはずなのに…体重が増えてきました( ;∀;)

ここ数日で2kgまではいかない程度増えました…

朝*玄米フレーク、牛乳
昼*そうめん、トマト
夜*旦那の半分くらいの量もしくはそうめん等

(食べるときはさらにそのあとにそうめん等を食べています。)

今のうちからこの増加に歯止めをかけるために、アドバイスをお願いしますm(__)m

食べ物や食べる時間などどんなお話でも聞かせていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

AATAN6995

そうめんはカロリーも塩分も
とっても多いので絶対やめましょう!
白米にかえてください。
そうめんは夏場食欲のないときに
食べやすく高カロリーに作られています。

  • こゆづきち

    こゆづきち

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか!
    知りませんでした…。カロリー低いんだろうと思い込んでました…。
    まずは白米に戻したいと思います(。>д<)

    • 1月7日
  • AATAN6995

    AATAN6995

    そうですよね!見た目と違って
    案外あいつは高カロリーです(笑)
    炭水化物は赤ちゃん大きくするのに
    必要なので、抜いたりせず
    お茶碗に軽く白ご飯と
    おかずとお味噌汁って感じで
    大丈夫だと思いますよ😊
    昨日こゆづきちさんと同じ週数の
    友人が病院で体重増えすぎで
    怒られたって言ってました(笑)
    外食一切禁止!って…
    冬場は厳しいですよね💦

    • 1月7日
  • こゆづきち

    こゆづきち

    そうめんにやられたー!って感じです 苦笑
    ご飯、味噌汁、オカズの方が好きなので…今日からは旦那と同じご飯を量を少なくして食べようと思います!
    再来週の健診が今から憂鬱ですが…この際、助産師さんともしっかり相談してきます!

    • 1月7日