※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこまち♥
妊活

ピンクのおりものが出て、リセット前になると2日後に生理が来る。結婚6年、流産2回で辛い。体外受精を考えている。赤ちゃんが欲しい。

今朝ピンクのおりものが出てきました。また生理が来てしまいそうです。
いつもリセット前になるとピンクのおりものが出て、その2日後位にリセットになります。
結婚して6年。。流産2回。
周りの友人や身内は子どもがいる人が多く、なぜうちは授かれないのか、授かっても産めないのか…もう辛いです。

やはり体外受精へのステップアップしかないのでしょうか?
気楽に忘れた頃に授かるよと聞きますがやっぱり赤ちゃんが欲しい!なかなか妊活から離れることが出来ません((T_T))

コメント

✨ちょび✨

ステップアップを考えているのはタイミングや人工受精も上手くいかなかったと言うことでしょうか?
私は2年半クリニックにお世話になりました。
化学流産も数回有りました。
流産の原因と疑われるような検査は一通りお済みですか?
体外受精の前にできる検査は済ませて原因を知る方がいいかもしれません。
流産を経験されていてお辛いでしょうが、逆に考えれば自然妊娠できる体質であるということですからね😃✨

私は体外受精も撃沈でした。
その後、人工受精とタイミングにステップダウンして自分が決めた期限まではのんびりやろうと思っていたら半年後に授かることができました。
期限まで諦めるつもりはなかったのでクリニックには行ってましたが、気張りすぎるのもストレスになっていたのかもしれません。
軽く運動しながら気分転換し、体を暖め、ゆとりある生活を送ってくださいね。

• ぴょこまち♥

ぴょこまち♥

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    流産が2回目の時に不育症の検査を一通りして、特に問題なしでした。(夫婦の染色体のみ調べていません。もし問題だったとしても手立てがないと聞いたので…)
    タイミングはもちろん、AIHも何回もしましたが最後の妊娠から1年半近く立ってしまっていますφ(.. )
    私もここまでは!という期限を自分の中で設けているので、そこまではやれることやろうって思ってます!でもなかなか結果が出ず、落ち込んでしまって…ストレスは良くないですよね。。
    ちょびさんも体外受精が撃沈だったとのこと、落ち込まれたのではないですか?どのように気持ちを持ち直していきましたか?でも今は妊娠中とのこと、おめでたく、励みになります♬♫
    軽い運動・気分転換・冷え対策…少しクリニックはお休みして出来ることをやってみようかなと思いました☆

• 1月8日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

体外が撃沈した時点でもう医療の力を借りても妊娠は無理なんだと思いました。
    もっと早く妊活してれば、旦那を説得してれば…しても仕方のない後悔ばかりでした。
    マタニティマークを見るたびに目をそらしたり、あかちゃんを見るたびに羨ましくも思っていましたね。
    ただ、妊活始めた当初に決めていた期限までは少しだけ時間が残されていたので、タイミングでは金銭的に無理だけどAIH位までならと、AIH+タイミングを続けることを決め
    自分で出来る体質改善も楽しめる範囲でやりました。
    前向きに、と言うより前を向くようにしていた感じですね。
    有酸素運動→体力作り
    無酸素運動→代謝UP
    ルイボスティ→抗酸化
    ビタミン剤→健康、美容
    ストレッチ→柔軟性
    と、やることに理由をつけて子供ができなくても、やって意味がある!と意思気づけていました。
    海外のサプリやチアシードなんかもやりましたね。
    高い妊活サプリ飲むなら、長く続けられる物で改善してたら、あのサプリ飲んだのに…てならなくてすみますからね。
    体外がダメだったからこそ方の力が抜けて良かったのかもしれません。
    ステップダウンしてからしばらくは今回もダメか、じゃぁ次!って切り替えが上手くできてました。
    暫く卵管造影検査もしてなかったので詰まっているかもと思い卵管造影検査をして、願掛けで種からゴーヤを育て、芽が出てき花が咲いて実がなっていくのを自分にも当てはめてみて子供が出来ると良いなぁ…
    と言ってるときに妊娠が分かりました。
    頑張ってるときに出来なくて今か!とびっくりはしましたが、今まで諦めなくて良かったと嬉しくなしました。
    私も最後の化学流産から1年半はたってましたね。

気持ちが強すぎてもダメなのかもしれない
    プレッシャーがダメかもしれない
    みんな後付けかもしれませんが、ピリピリしていたらきっと来てはくれなかっただろうし、諦めなかったから今に至るのかなとも思っています。
    長くなりましたが決めた期限までは妊活が楽しいものであることを願い、ぴょこまちさんの元にも赤ちゃんが来ることを祈っています(ㅅ•᎑•)♡*.+゜

• 1月8日
  • ぴょこまち♥

ぴょこまち♥

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    本当に励みになるお返事で((T_T))
    妊活って本来は夫婦で赤ちゃんを望む、幸せな時間なはずなんですよね、今の私は人と比べたり焦ってばかりで…それも紛れもなく自分だけれど。。でもなんだか改めて妊活とは、と気付くことができました☆少しでもにこにこ笑顔を心掛けようかな♫♬
    早速土日に夫婦でウォーキングに行こっかってなりました(*^^*)リセットはショックだけどこればっかりはしょうがないから、今回はだめ!じゃあ次何ができるか!を前向きに考えていけたらと思います☆
    ちょびさん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 1月8日