※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠37週6日目の初産婦です。胸が張り痛いですが、おっぱいマッサージが痛くてできません。同じように痛みを感じる方いますか?

今妊娠37週6日目の初産妊婦ですが、何もしなくて胸が張りとっても痛いです💦
ちなみに脇の近い方の側面が痛いです💦
おっぱいマッサージをそろそろ始めようかと36週のときに病院で言われいたかったら無理しなくて良いのでと言われてましたが、痛すぎてしたくありません💦
みなさん同じように痛みが出るんでしょうか??

コメント

きむひめ

張ってもないし、痛くもないです!
おっぱいマッサージは1人目のときもしてません!
2人目の今もしてないです!

• miki

miki

そうなんですね💦

• 10月22日
  • みほ

みほ

横からすいません。
    マッサージ無しでも母乳出たんでしょうか?
    私も全くしておらず、体格はいいほうなのですが体質の問題とかもあるそうなので心配が少し出てきています‪‪💦‬

• 10月23日
  • きむひめ

きむひめ

マッサージなしでも、
    生後1ヶ月くらいまで母乳よりの混合で、
    卒乳するまで完母でした!
    私は今しなくても、赤ちゃんに吸ってもらえば
    母乳出る人は出ると思ってます!
    体質が関係するかわかりませんが、
    乳首の大きさとか、赤ちゃんの吸う力のほうが大事かなと思ってます!

• 10月23日
  • みほ

みほ

なるほど!赤ちゃんの吸い付きにも関わりが🤔私に似てくれると助かるなぁ(笑)
    胸の張りが全くなく垂れてきてる方が今度は気になっちゃうのかな(*/ω\*)
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • きむひめ

きむひめ

差し乳になるまではだいたい
    パンパンに張りますよ!痛いくらい!
    卒乳すると、しぼみます(笑)

• 10月23日
  • みほ

みほ

これから来るのかㅇㅁㅇ;;
    先輩ママは二人分くらい出ていたようでかなり痛かったらしく搾乳しにトイレ行っていたのを思い出しました‪‪💦‬
    卒乳も嬉しいような悲しいようなですね(*'へ'*) んー(笑)

• 10月23日
そ♡も

私も37週6日目です!
予定日一緒ですね✨
私もまだ張りや痛みはありません🙌
1人目の時はおっぱい固めだったので、マッサージするよう言われてマッサージしてました。
友達からもしてた方がいいよと言われてたので。
2人目は病院から言われる前にマッサージ始めましたが、1人目のときほど固くなくてマッサージもしなくても大丈夫そうと言われしてません。
検診の時に相談してもいいかもですね😣✨
でもおっぱいあげるとき固いと赤ちゃんも飲みづらいし、自分も痛いと聞くので、無理のない程度にしてた方がいいかもです😣
お互いもうすぐですね!
頑張りましょう!💪

• miki

miki

母乳の確認もしてもらいミルクもでていたのですが、おっぱいマッサージはして良いですよ〜でも痛かったりきつかったらお休みして良いです🙆‍♀️との事で、固いとかは何も言われてなくだったのでちょっとわからないんですが、臨月になるとみんな徐々に痛みがでるのかな?と思ったり...でもそういうわけではないんですね🙄教えてくださりありがとうございます😊

• 10月22日