※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

息子が吐き戻しと水下痢があります。元気でおっぱいも飲んでいますが、病院に行く前に気をつけることや離乳食の休止が必要か相談です。おしっこは出ていますが、お腹冷やしでしょうか。

息子が今日は吐き戻しが多く、水下痢をしています😭

元気もよく、おっぱいもよく飲むのでとりあえず、一応様子みて病院に行こうとは思ってますが気をつけた方がいいことはありますか?

おしっこはよく出てます!
この場合は離乳食お休みしていいんですかね?

寒いのでお腹冷やしちゃったのかな😰

コメント

すもも

胃腸炎の可能性高いと思いますよ。早めに受診して整腸剤もらった方がいいと思います😌お尻が痛くなっちゃいますしね😢
とりあえずお休みして、かかりつけ医に相談してください。

• かなえ

かなえ

胃腸炎ですか😭

とりあえず様子みてまた下痢が酷そうでしたら病院行きます😭

• 10月22日
まこ

おっぱい飲んでも吐き戻し多いんですよね?

嘔吐と水下痢ならノロや胃腸炎の可能性も高いと思いますので、早めに病院に行かれた方が良いと思います😥

ノロや胃腸炎の場合だと普通の洗濯や消毒では菌は死滅しないので、かなえさんにも伝染る可能性がありますよ💦

離乳食は取り敢えずお休みで良いと思います。

• かなえ

かなえ

寝がりしてビヨンビヨンするのでお腹を圧迫しまくってるのもあるのかなと思いながら、元々うんちはちょっと緩めではあるんですが、今回はちょっと水っぽいかなと思いまして😰

そうなんですね😭
    ノロだったら嫌だな😰

次のうんちが水っぽい感じだったら行ってみます!

離乳食はおやすみですね😭

ありがとうございます!

• 10月22日