※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

受診で胎嚢が見えず、hcg数値は増加。出血あり、流産の可能性。透明の物体が出たが、胎嚢か不明。同様の経験を教えてほしい。

10/10に1回目の受診で自分の計算では5週ぐらいだったので胎嚢ぐらいは見えるかと思ったら何も確認できず
2回目10/15受診し前回の血液検査のhcg200
また何も見えず採血
hcgの数値的にまだ2~3週と言われました
10/17の夜出血があり次の日10/18に受診し
前回の検査結果hcg400また何も見えず
妊娠はしてるけどまだ何も見えないから
様子見ましょう
出血は数日続くかもしれません
出血量が増えてお腹が激痛になったら流産かもと言われました
また採血して1週間後と言われましたが
痛みはないのに出血量が普通の生理と変わらないぐらい出てます
10/20トイレットペーパーに透明の丸いプヨプヨした1cm弱の物がつきました
これは胎嚢なのでしょうか?
流産したのでしょうか?
同じような経験がある方など教えていただけたら助かります
長文、わかりづらい文章で申し訳ありません。

コメント

めー

流産経験者です。
医学の知識はないので流産ではないと言い切ることはできないですが、もし流産していて出血するくらいまで進行したらどんどん血の量も増えて立っていられないくらいの腹痛です。

元々お腹の中に血の塊があってそれが出てきた、という経験談も聞いたことありますし、あまり悲観的になりすぎず身体を大事にして病院に相談した方がいいかなと思います。