※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
産婦人科・小児科

木曜日に頭を打った2歳の息子が、後日体調不良で心配。MRIが必要か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

長文です。
木曜日の夜、2歳になる息子が椅子から降りようとしたところ頭から落ちました。その時は泣いて少しぶつけた所が腫れてたので冷やしました。すぐに泣き止み元気にしてたのですがその日はお風呂は中止しました。
次の日もいつもと変わりなく元気にすごしてたのですが、土曜日の夜中に吐いてしまいました。夕飯が消化できてなく夜間病院ではお腹の風邪かな?という診断でした。
日曜日の午前中に下痢が3回でて、あまり調子が良くないのか食事があまりできていません。午後には元気に家の中で遊び回ってたのですが、今日の朝いつもの時間になっても起きなくて起こしてもボーとしていて少し機嫌が悪いです。朝ごはんも一口食べてやめてしまい、ボーとしながらまた寝てしまいました。
ふと木曜日に頭をうったことを思い出して心配になっています。この歳の子はMRIなど撮るときに麻酔が必要だからあまりしないと言うので病院に行った方がいいのか迷っています。ただいつもよりボーとしてるというだけで先生もしっかり診てくれないと思うし…
皆さまならどうしますか?

コメント

うちも頭うった2日後に何度か吐いてしまい😰
心配でまず大きい病院にいって検査しました💦💦
娘の時は寝てたからか、麻酔とかはしませんでした!
結果は問題なしで、その後小児科に行って診てもらったら胃腸炎でした💦

退会ユーザー

ごめんなさい、娘の時はMRIじゃなくレントゲンだったかもです💦

• 10月22日
  • しょーこ

しょーこ

お返事ありがとうございます😭
    夜間病院で胃腸炎と言われてるのでそうなのかなとは思うのですが、こんなにボーとしてるのは滅多にない事なので心配になってしまって😓

• 10月22日

退会ユーザー

うちの子も胃腸炎の時はすごくぼーっとしてましたよ!
    ぐったりというか、横になってずっとボーっとしてました💦
    話聞いててもたぶん胃腸炎だろうなとは思いますが、頭は心配なので一応医者に診てもらった方が安心かなと思います💦

• 10月22日
  • しょーこ

しょーこ

やっぱり身体が小さいと胃腸炎はかなり辛いんですね😓
    頭は見た感じ大丈夫だそうです😅
    ただ様子がいつもと違うのが続くなら大きい病院に行った方がいいとの事でした!

• 10月22日
めー

もし何かあったときに後悔するのは嫌なので行った方がいいと思います!
夜間救急に一回行かれたんですよね?
夜間救急より小児科で診てもらったほうがいいと思います😣
平日ですし…。
そこでまた胃腸炎と言われてもいいじゃないですか😭
診てもらったほうがしょーこさんも安心じゃないですか?😢

• しょーこ

しょーこ

そうですよね💦
    明日かかりつけの小児科に行く予定になっているのでそこで相談しようと思ってたのですが、午後の診察に行ってみようと思います😖

• 10月22日
Himetan❤️

私なら何かあったらシンハですし念のため小児科に連れて行きます💦
また夜間救急は総合病院とかで小児科の専門医ではない可能性がありますのできちんと小児科で診てもらう方がいいと思いますよ😅

• しょーこ

しょーこ

さっき小児科に行ってきました!
    やはり胃腸炎だそうです😅
    息子はよく寝たからかやっと元気になりました!

• 10月22日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

頭も打った影響ではなくて胃腸炎で良かったですね😊
    お大事にして下さいね!

• 10月22日
  • しょーこ

しょーこ

ありがとうございます😊

• 10月23日