※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は毎年受けるべきでしょうか?去年は家族で受けたが、夫が行かない。引きこもりでも意味があるか、費用も気になる。皆さんはどうしていますか?

インフルエンザの予防接種は毎年やってますか?

去年は母子で受けたのですが、夫に言っても全然行ってくれません👹幸い誰もインフルエンザにはかかりませんでしたが。。。
冬は引きこもりの私達が受けただけでも意味あるのでしょうか。。
結構高いし、みなさんどうしてますか?

コメント

ままパンまん

私も子どもも打ってます!
去年、子どもは一回接種して二回目をするまえにインフルエンザに、、
私がなってしまったら、大変なので毎年打ってます!!

んー、冬になると流行り始めて…どこで?と思うことありますしね、
人混みさけても、少しの所で移ることも。

  • ぽん

    ぽん

    2回する方が強力なんですかね🤔
    去年は先生に一回でいいと言われたので一回しか打ちませんでした💧

    スーパーには行くので、やっぱ危険ですよね😅

    • 10月22日
音

毎年子供だけ受けてます。が毎年かかってます😣
悩みますよねー軽くすむのかなと思って受けさせてますが。

  • ぽん

    ぽん

    うちも今年は子供だけ受けさせる事にしました😅
    かかっても軽く済むならマシですもんね😂
    ありがとうございました😊

    • 10月22日