※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

さぬき市の治安や保育園の評判について知りたいです。志度での住居検討中で、暴走族や引ったくりが多いとの口コミがあります。造田、長尾あたりを検討中です。

さぬき市に住まれてる方いらっしゃいますか?
来年の4月からさぬき市の保育園の通わせようと思っているのですが、県外出身のためさぬき市の治安や保育園の評判などわかる方いらっしゃれば教えてください💦
今志度で住居を検討中ですが、暴走族や引ったくりが多いと口コミがあり、造田、長尾あたりで検討しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

とむ

さぬき市在住では無いですが志度出身です。
保育園についてはわからないのですが、治安は似たり寄ったりな気がします。どこも良くも悪くも田舎です。
暴走族は3つともどれも大きな道沿いは出るかもしれません。ただ、毎晩とかじゃなく週末の一瞬で気になったことはあまりないです。
お仕事は琴電JR車どれになるのでしょうか?それにもよるかもしれません。
志度はJRも琴電もあるしお店なども多いと思います。
新築も結構建ってきてたりします。
希望に沿うところが見つかると良いですね。

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます!
    似たり寄ったりなんですね💦
    口コミも見ながら場所を検討していますが、なかなか難しいですね。。
    いいと思えるところに出逢いたいです(*T^T)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月22日
みぃちゃん

はじめまして(^^)
私は25年以上長尾に住んでいました^ ^
長尾結構いいですよ(^^)
治安は全然悪くないと思います。
こないだも実家帰省中に子どもと散歩していると知らない小学生や中学生が挨拶してくれました(^-^)
小学校も中学校も長尾に集まっているので将来的にもいいと思います。
バイパス近くはやっぱり車やバイクの音が気になるので離れた所の方がいいと思いますよ♫
スーパーやドラッグストアもほとんど長尾にあるので買い物も便利です(^^)

今高松に住んでいますが家を建てるなら絶対長尾に建てようと思っています(^^)

• ぽち

ぽち

ありがとうございます‼️
    長尾に住んでらっしゃったんですね(>_<)
    とても安心しました😆
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日

さぬき市に住んでます☺️
国道沿いはたしかに賑やかなときもあります笑
私も県外から引っ越してきてまだ3年目ですがさぬき市は治安悪いなと思ったことはありません!ちなみに津田です。笑ずっと都会に住んでた私にとって住みやすいです😊
保育園は、私は第一子で0歳で春から入園予定なので評判はわかりません、すみません😭

• ぽち

ぽち

お返事ありがとうございます😊
    津田なんですね(^ー^)
    治安悪いと思ったことないという言葉安心です(>_<)
    保育園昨日電話したらさぬき市は第一次募集締め切ってて、もう第二次の募集も始まってるって言われてビックリでした(‘д‘ )
    いいところ見つかるといいな(>_<)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月23日