※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんさん
子育て・グッズ

出水市の幼稚園について情報が欲しいです。公立園が多い印象ですが、小学校の学区に合わせて通う方が多いでしょうか?送迎は徒歩ですか?

出水市にお住まいの方に教えていただきたいです(^^)他県出身のためこのあたりの幼稚園のことなどさっぱりわかりません。
来年度から幼稚園へ通わせたいと思っています。保育園も検討してはいますが、待機児童が多いとちらっと耳にしたので…
公立の園がほとんどだなぁと言う印象なのですが、入学する予定の小学校の学区に合わせた園に通わせている方が多いのでしょうか?
紫翠、東出水、野田幼稚園の雰囲気などご存知の方がいらしたらお聞きしたいです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾
また皆さん送迎は徒歩なのでしょうか?

コメント

ママリ

私は保育園なのでほとんどわからなくて申し訳ないのでわすが紫翠は5000円?一律だった気がします🙂❤️
待機児童も7人ほどなので減ってはいるみたいですよ!

• ちょんさん

ちょんさん

コメントありがとうございます(^^)
    公立やっぱり安いですね(๏д๏)
    7人ですか〜!以前住んでいたところと比べるとすごく少ないですが、やっぱり待機になりそうではありますね(´・・`)

• 10月22日
嫁ちゃん

我が家も保育園なのですが、未満児さんの待機が多いみたいです。知り合いが通ってますが東出水保育園は園庭が広く、自由で伸び伸びしたイメージです。送迎は、車での方が多いかも。
私は3人目の出産を控えて、6ヶ月で仕事復帰予定なのですが…上の子と同じ保育園に入れるのか、今からドキドキです(´Д`)

• ちょんさん

ちょんさん

コメントありがとうございます(^^)
    未満児の待機が多いって言うのは越してきたばかりの時に市役所の方も言われてました(´×ω×`)
    6ヶ月で復帰予定とかすごいです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾上と離れることもあるそうですね(´・・`)きょうだいなら同じところに入れるようにして欲しいですよね(´°ω°`)

• 10月22日