※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげぱん
家事・料理

作りおきや常備菜作ったりしてる方にいくつか教えていただきたいです。…

作りおきや常備菜作ったりしてる方にいくつか教えていただきたいです。

・保存容器はどんなのを使ってますか?
(出来れば安いものだと助かります。)
・参考にしてるレシピなどありますか?
(サイトや本など教えてほしいです。)
・使うときはレンジでチンですか?
(料理が苦手で初歩的なことからわかりません😭)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

♡mama♡

容器は、四角の形のガラスのタッパやプラスチックのタッパを使ってます\(^o^)/
トマト系やニンニクを使った料理はガラスの方に入れてます(^^)/

メニューは基本的にいつもおなじなので特に見てないですけど、最初はクックパッドみてました!

食べるときはレンチンはあまりしないですね!
お肉を使ってる料理だと、レンチンが必要と思いますが、私はあまりお肉を使ってるのは作らないので、(>_<)

お役にたてるといいです(^o^)v

• こげぱん

こげぱん

返信ありがとうございます😃さらに質問いいでしょうか(>_<)

ニオイが強いものがガラスということでしょうか?ちなみにどちらのものを使われてますか?

メニューはどのようなものを作っていますか?
    食べるときはそのままということですか?

• 10月22日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね!ケチャップはプラスチックだと赤く残ってしまうのでガラス容器にしてます!

メニューは、キンピラ、ひじき煮、ピーマンとじゃこの炒め物が多いです!
    これは、ぬくめてもぬくめなくても食べられるので、レンチンしてないです!

あとは、作りおきだと、ミートソースをたくさん作って、1日目はミートソースパスタ、2日目はオムライス、3日目はドリアなどにしてます!

• 10月22日
  • こげぱん

こげぱん

なるほどですね!ありがとうございます😃参考にさせていただきます❤️

• 10月22日