※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

37週で正産期。おなかの張りが気になる。張らせても大丈夫でしょうか?過去の経験で警戒しています。

明日から37週で正産期です。
今朝はおなかの張りをよく感じます。
張らせてもいいですよね?

今まで、切迫早産で絶対安静で入院生活が長く、『張り』に対して、警戒してしまって…

コメント

しょーちゃん

37週なら大丈夫ですよー\(^o^)/
張ってきた方がお産に繋がるからって言われて動くように推奨されました(笑)
私は38週0日で産まれました👶🍼💕

• ますみ

ますみ

回答、ありがとうございますm(__)m
    そうですよね。
    どこに行くにもおなかの赤ちゃんと一緒で幸せな日々ですが、おなかの大きさに息苦しさも感じています。
    お産が近づくので、いい事ですよね🤩良かった~

• 10月22日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

私は産んだのに未だに我が子だと実感なく、たまにお腹気にしてる自分がいます(笑)
    10ヶ月も一緒にいたから仕方ないですよね🤣💕
    我が子に会えるの楽しみですね💓
    出産頑張って下さいね🌟

• 10月22日
  • ますみ

ますみ

10ヶ月ずっと、一緒ですもんね。おなかを気にするって、わかる気がします。
    しょーちゃんさんと同じであれば、来週には会えるのか…♥️
    どんな顔してるのかな。楽しみです~
    ありがとうございますm(__)m

• 10月22日
  • しょーちゃん

しょーちゃん

私は37週の検診でNSTして、お腹の張りもまだまだだからお産は結構先ですねーって言われてたのに、その翌々日に陣痛きました(笑)
    なので、いつ来てもおかしくないと思うので準備必要ですね💓

• 10月22日
  • ますみ

ますみ

ほんと、こればかりは赤ちゃんのタイミングですね。皆さんのお話を見て思います😉
    昨日、半日外出して、今日は3時間くらい買い物しました。
    ぐったりです💦
    明日は定期検診で、下がってきてるとか子宮口が開いてるとか言われたい😂今はただただ、苦しい…笑

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん2500g超えたら生まれても大丈夫だからって言われてました❗️
お産頑張ってください😊💕

• ますみ

ますみ

明日が定期検診です。赤ちゃんの体重がわかります。
    36週のときは2351㌘で小さめかな🤔
    明日の定期検診の体重も参考に動くのを増やすか考えてみます。

• 10月22日
みん

37週超えたら大丈夫です^^

私も一人目切迫でした。結果早産でしたが!

切迫で入院してた人は結構張りに敏感で37週超えても動けず予定日超えたり難産になったりと聞くことが多くて、
今回二人目は37週超えたら動きまくろうと思ってます^^

• ますみ

ますみ

そうですよね…(>_<)難産が一番嫌です。
    20週~と長い入院生活をしていたので、動かなかった期間が長く、昨日、退院後初めて半日外出し、ベビー用品の買い物を出かけたらクタクタで、体重も+6㎏なので、今朝は全身筋肉痛に😂
    やっぱり、動きます!

• 10月22日