※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

マタニティフォトを考えている双子妊婦です。皆さんの経験や意見を聞きたいです。双子妊婦の方からのアドバイスをお願いします。

マタニティフォトを考えています。
みなさんは撮られた事ありますか?
ある方は何ヵ月頃に撮りましたか?

私は双子ちゃんなので、いつトラブルから入院になるか分からないので元気な内に撮ってた方が良いかな?とも思っているので、みなさんの意見を参考にさせて下さい\(^o^)/

特に双子ちゃん妊婦さんがいたらアドバイスお願いします♪

コメント

mame0124

撮りましたよー!9ヶ月の終わりで、お腹がだいぶ大きくなってからです^ ^
双子ちゃんなら8ヶ月から結構腰にくるはずですし、動けるうちでお腹が目立つ時がいいのではないでしょうか??
マタニティフォト自体はそんなに前から予約しなくても大丈夫なので、様子を見つつでいいと思いますよ^ ^

• もにかママ

もにかママ

スタジオアリスで撮影予定なので予約状況など確認したら前日でも大丈夫なので体調みて来て下さいって言われました(*^^*)
    今から楽しみです♪

• 1月10日
やたこ

双子ちゃん妊娠中です。
27wの時に撮りに行きました。
ある程度お腹が目立っていた方がいいし、でも入院の心配もあるし…悩みますよね(´・ω・`)
私的にはちょうどいい時期に撮りに行けたなと思っています♪と言っても状況は人それぞれだと思うので、健診の状況を見て判断することをオススメします(*^^*)
変更可能なスタジオなら、予約しておいて経過が順調なら次の週に予約を変更してもいいと思いますしね。

• もにかママ

もにかママ

最近撮られたばかりなんですね♪27wらへんがベストかな?って私も思っていますが入院になって撮れなくても嫌だし悩み所ですよね(^_^;)

• 1月10日
王子ママ☆☆

私は9ヶ月の終わりに撮りましたよ(^^)‼︎
7〜8ヶ月ぐらいがベストみたいですよ(^^)‼︎

• もにかママ

もにかママ

主人と相談し来月に撮りに行く事にしました\(^o^)/

• 1月10日
N♡Kmama

38wの時に
撮りましたー⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
大きいおなかを
残したかったので、
かなりギリギリにしたんですが、
8ヶ月ぐらいの時に
撮りに来る方が多いって
言ってましたよ◟̆◞̆ ♪♪
双子じゃないので
参考にならないかもですが...
双子だから〜...という事情を
話しておいて、
予約だけしておくのもありですよね♡

• もにかママ

もにかママ

スタジオアリスに相談したらキャンセル料もかからないので来月予約し最悪行けなかったら再度与の取り直しで行きたいと思います(*^^*)

• 1月10日
ポム

私は、27wの時に家で撮りました♡
双子だと、27wだったらもう臨月並みに大きくなってますよ(笑)
25w過ぎたら、いつ入院になるかわからないって言われてたので、27w以降は、頻繁に家でお腹の写真を撮ってました☆

• もにかママ

もにかママ

私も来月中には買い物を済ませ、いつ入院なってもいーよーに準備しといて下さい!と言われているので来月初に行きたいと思います(*^^*)

• 1月10日

最近撮りました◡̈⃝
34wの時です!!
22wの時から子宮頸管が短めなので、あまり動き回れずずっとマタニティフォト諦めてましたが、様子見て自宅で撮りました(^_^)早めに撮っておくのが良いかもしれませんね!!♡