※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

妊娠中になんとなく不安や不満を感じてしまい、落ち着かない気持ちになっています。

なんにも不満はないはずなのに不満を感じてしまいます。
旦那さんも優しいし、実家も近くて親、兄弟とも仲良しです。
なのになぜか不満が募ります。
不満なのか不安なのかもわからなくなってきてしまいます。
もやもやして寝れなかったり、何もないのにいらいらしてしまって旦那さんも嫌いになりかけます。
妊娠中のマタニティブルーと言うものなのでしょうか。
気持ちが落ち着く事がありません。

コメント

ロンリルリル

おそらくホルモンの影響かと思います。私は11月、まわりのちょっとした一言にイライラしたり、急に悲しくなったり、とにかく不安定でした。時間が経つに連れ、自然と気持ちが落ち着いて、今は赤ちゃんに会えるのを楽しみに日々過ごしています👶あまり自分を責めずに今はゆっくり自分を甘やかしていいと思いますよ✨

mini.

わかります!私も妊娠後期の時くらいに全く同じ気持ちになりました!何が不安なのか自分でもわからないのに精神的にとても不安定でした。出産が終わった今なんであんなに不安定だったのかわからないくらいです(´・ω・`)きっとホルモンバランスが崩れてたんだなーって思ってます。ずっとこんな気持ちのままなのか不安だった事もありましたが私は赤ちゃんができてそんな事考える暇もなくなりました!結人mama♡さんもきっと出産したら変わるかもしれませんよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾