※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

上の子の食事に関する悩みや保育園での対応、下の子の体調不良や母乳・ミルクの摂取量について相談中。母親としての不安やパニックについても述べられている。

グチこぼさせて下さいー。。
上の子は好き嫌いなのか、前よりもいろんなものを食べてくれません。保育園でもそうなので、先生達は困りどう言う風に食べさせてますか?!と聞かれてしまったり。
いろんな工夫してても中々食べてくれず、椅子からすぐ降りてしまいます。
また、思った通りにいかないと、海老反りしてギャン泣きー。。そして、中々言葉が進んでいなく喃語がようやく言葉になりかけたくらいなので保育園の先生も遅いと心配してますと。。焦らず見守りたいと思いつつ先生に言われると凹んでしまいます。

下の子は下の子で、手がかからいなーあまり困らない方かなと思っていたら上の子の風邪がうつりこの数日ほとんどを泣いて過ごしてる気がします。昼寝も鼻水で苦しくて寝れないようで、これまた何も出来ずー。
母乳もミルクもここ数日はあまり飲んでくれず。泣ける体力あるから大丈夫なのかな?と思いつつ困ってます。

どーんと構えられる母になりたいと思いつつ、、ちょっとしたことでこうして凹んでしまい、パニックになる自分が情け無いけどあたたかいお言葉頂けるとありがたいです。よろしくお願いします😫

コメント

はじめてのママリ

うちもです😭
好き嫌い多く、保育園でも一度は食べ物を口にしてもすぐに吐き出したり、、。ご飯はきちんと食べないのにお菓子は欲しがり、あげないと泣き叫びます💦
買い物へ行けばカートにおとなしく乗らないのでスーパーでの買い物も一苦労です😭他の子はおとなしくカートに乗ってるのに、、何て思うこともしばしば。。
もともと産まれが小さめですが、今も成長は曲線ギリギリ、、。身体の成長面はいつも気になります💦
いろいろ心配もつきませんが、考えてもどうにかなるものでもないので😭育児を楽しく、今しかない可愛い娘の成長をしっかり見守っていこうって思っています😭

• かず

かず

まさに!うちもお菓子欲しがります😰同じような話が聞けると、頑張ろうて思えます。
    ありがとうございます!

• 10月22日