※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだ
妊娠・出産

つわりが治まり、食欲が戻った初マタさん。しかし、食べ物が全く受け付けず、3口でお腹いっぱいに。赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

13w5dの初マタです!

最近、つわりも治まってきて
少しずつ食事が美味しい!と
思えるようになってくる!よかった!と
思っていたんですが
思っていたこととは真逆。
全くと言っていいほどお腹が空かず
1日なんにも口にしなくても
お腹が空いたとゆう気にならず
食べれても3口食べたらお腹いっぱい。と
なってしまいます。

元々、おデブ体型で
体に貯えているからなのかな?とか
思ったりもしますが
やっぱり食べないと栄養も赤ちゃんに
いかないし食べた方がいいのは
分かってるんですけど
ホントに3口以上は食べ物を口に
することが出来ません。

こんな状態で赤ちゃんは
ちゃんと育ってくれるのかの?と
不安でしかたなくて。

同じような経験された方がいましたら
どうやって乗り切った!など
何も食べれなくても赤ちゃんは
順調に成長しているよ!など
お話聞かせていただけないでしょうか?

コメント

🩵

めっちゃ一緒です😱😱😱
つわり治まってから
お腹減らなくなりました👍
しかも食べてもすぐお腹苦しくなるし
いらないってなります(笑)
多分お腹出てきたからなんですかね?
圧縮されてるとか?
なんなんでしょうかね(ノД`)

  • だだ

    だだ


    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね😩
    食べてもお腹がすぐいっぱいになるし
    だからと言って別にお腹がいっぱいで吐き気が!みたいなことに
    なるわけではないんですけど
    そのぶんゲップがたくさん出てしまって💦
    (汚いお話になってしまいすみません😭)

    吐き気がするわけじゃないなら
    無理矢理詰め込め!て
    思ったりもするんですけど
    1回お腹がいっぱいになったら
    箸がそっから進まなくて💦
    ホントに困ってます💦

    お腹も段々出てきてはいるんですが
    そんなまだ圧縮とゆうほど
    ポコーンと出てきてるわけでもないし
    真剣になんなんだろうか?
    大丈夫なんだろうか?と
    日々悩んでいます😓

    • 10月22日
にぼし

私も同じような感じです。
酷い吐きづわりで、5ヶ月ほぼずっと食べられなかったせいか、胃が小さくなっちゃったみたいで…
初めて一月でマイナス5kgも減りました。
まだ体重は減ったまま戻ってすらないですが、お腹の子は優先的に栄養とっていくようで、大きくなってます。
少しずつで良いと思います。
体重制限ギリギリとかでなければ、食べられるときに、食べたいだけ食べたら、赤ちゃんは大きくなるって、どの産婦人科でも言ってたしなぁって、気楽に構えてます😄

  • だだ

    だだ


    コメントありがとうございます!
    あ、胃が小さくなって
    つわりが終わった今でも食べれないのかもしれないですね😭
    私も健診行くたびに体重が減っていて💦
    つわりが激しい頃は食べれるものを
    食べれるだけとよくゆあれていたんですが
    つわりも終わったし食べた方がいいのかな?
    どうなのかな?と悩んでました😂

    私も気楽に考えるようにしてみます!

    • 10月22日
  • にぼし

    にぼし

    私はそれで、多少無理にでも食べたほうが良いのかなって思って、食べたんですけど…
    吐きづわりがおさまってきた分、食べられるには食べられましたが、食べた後盛大に気持ち悪くなったりして💦
    やっぱり急に無理に増やすのは良くないなってなりました😅
    今は日にもよりますが、あまり食べられない日も多いけど、少しずつ食べられた量が増えてる日もあるので、ゆっくり待ちましょう😊
    そのうちお腹鳴ります😅笑

    • 10月22日