※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金沢市や同じ気候の方、寝る時の服装や布団について教えてください。最近夜が冷え込み20度ほどに。寝る時の服装や布団について相談です。

石川県金沢市にお住まいの方、もしくは同じような気候にお住まいの方教えてください!

寝る時はどんな服装➕布団で寝ていますか?

最近急に夜が冷え込むようになり室温は20度ほどに😱
いつもは短肌着→薄手でも厚手でもないロンパース→赤ちゃん用かけ布団でしたが、今日は毛布タイプのスリーパーを足して、布団を腰から下にだけかけて寝ました👶🏻
しかし先ほどでオムツ替えをしたら背中に汗が😱

今はスリーパー脱いで布団を脇下までかけて寝ています。

みなさんはどんな感じで寝ているのでしょうか?
教えて下さいっ!

コメント

ぴぴぴ

福井ですが、足先まですっぽりはいる長袖ロンパースに毛布だけです(^_^)

  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    それだと足先が冷える心配もないですね🌟

    • 10月22日
ふみどん

分かります!迷ってます🙄
短肌着にUNIQLOのロンパース→綿100のあつめのスリーパー→綿100の掛け物です🤧一応汗などかいてませんが、室温寒くなって不安です🤧

  • ふみどん

    ふみどん

    →あっ!私も金沢市です😊

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    同じ金沢市!
    最近また急に冷え込んで心配ですよね😢
    着てるもの&布団、ほぼ同じですね😍
    教えて頂きありがとうございます!

    • 10月22日
Soa

石川県住みです!
長肌着&ロンパース+タオル生地のスリーパー+2つ折りにした毛布のブランケットです!
現在室温16℃~20℃くらいですが、15℃以下になれば羽毛布団足そうかと思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!!
    タオル生地のスリーパー、今の微妙な時期便利なんですね🤔
    洗い替えにもう一枚スリーパー買おうか悩んでたので1つはタオル生地にしようかな。。
    ありがとうござました!

    • 10月22日
まき

石川県住みです。今は、半袖ロンパースにパジャマを着せてます。布団はかけてますが、いつもすぐに蹴飛ばしてます。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    9ヶ月にもなると布団蹴飛ばしちゃうんですね😂楽しみだー!!
    ありがとうございました!

    • 10月22日
deleted user

昼間の格好➕ガーゼ生地のスリーパーです。
毛布タイプだと暑いけど…という、この時期凄く使えます!
前と後ろがボタンで別れるタイプだと、途中で暑いなと思ったら起こさずに脱がせられるのでおススメです。

寝返りなど動くようになると上にまくり上がるので、又の部分に1つボタンを付けたしました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、たしかにガーゼ生地便利そうですね❤️
    ガーゼ生地タイプ1枚買おうと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二重ガーゼタイプだと薄すぎるので、5〜6重ガーゼの方がおススメです!

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    アカチャンホンポ見に行ってきます🚘

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も下の子用に今週末探してたんですが、西松屋、アカチャンホンポ、小松イオンにはなくて、トイザらスにありました!

    • 10月22日
ぴーたん

金沢です!
長袖のロンパースにスリーパー、ピケのブランケットをかけてます😊
寒いのでインナー着させようかなぁ?と思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    スリーパー はどんな素材ですか?🌟

    • 10月22日
  • ぴーたん

    ぴーたん

    スリーパーは6重ガーゼです😊
    冬でも夏でも使えて暑くなりすぎないのがいいかなぁと思ってガーゼにしました😊

    • 10月23日