※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が高熱で、近くの医療機関が受け付けず。麻疹の可能性も。松戸医療センターも時間外。結局、おおかたの森の総合病院に。

柏市、松戸市で小児科の緊急外来に行かれる方に!

さっき8ヶ月の子が高熱出まして、近くの千葉西いったんですが、子供は受け付けてないようです。
他のトピでも出てましたが、麻疹の影響なのかな…
松戸医療センターに行って下さいって言われましたが、そちらも時間外で😢
結局おおかたの森の方の総合病院に行きました。
状況は変わると思うんですが、報告です!

コメント

こてぃ君mom

深夜にそれは大変でしたね。
その後容体はいかがですか?

全然状況は違うので参考にならないかも知れませんが、以前子供が誤飲したかも?(結局してませんでした)で最初東葛に掛けたら松戸医療を紹介されて、そちらに掛けたらダメで、千葉西に回され、千葉西は今から来てくださいとの事でした。

おおたかは近いので深夜に熱が出た時頼りにしようと思います。
情報ありがとうございました。

お子さん、早く良くなりますように!

sena

ありがとうございます!

ゆずまま

まだ8ヶ月で高熱な中大変でしたね。

以前柏市のとある病院に勤めていました。事務です。
休日と平日夜間の当番は日によって違うと思います。
病院の体制によって違うとは思いますが、日によって待機している医師が違うので特に小児は診られる、診られないが出てくると思います。
直接来られても先生が診ないと言えば案内ができず、心苦しい思いをすることもありました。
事前にかかりたい旨を連絡して確認していただくと良いと思います。
診られなければその日に小児診療をしているところを教えてくれるかと思います。