※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolisxxx
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が大きい可能性で不安。同じ経験の方、障害の有無について情報が欲しい。

初めて投稿します。
予定日まであと2日となりました。
先日の検診で初めて先生に『赤ちゃんの心臓が大きいかもしれない』と言われました。
主人が先生に『心臓が大きいとどうなるんですか?』と聞いたら『心臓の機能が通常より弱いことがある』と言われ『ただ産まれてみないとわからないからその時はしっかり検査します。』との事でその日は終わりました。
これまで何事もなく順調に育ってきていたので急に不安になっています。
個人病院での受診で、本当に危険があれば総合病院を紹介されると思うので大丈夫だとは思いますが、調べても情報が少なくて悶々としています。
同じように診断された事がある方はいらっしゃいますか?
また、その後産まれてから何か障害などはありませんでしたか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

イヤイヤママ

産まれてみないとやはり、分からないです😢
私もヘソの緒が1本切れてる、頭が少し大きいかもと診断されました。
何日も考えて、検索しまくりました。
何度も泣きました。
でも、今では何事もなくすくすく成長していますよ。
大丈夫ですよ、きっと。

• dolisxxx

dolisxxx

コメントありがとうございますm(_ _)m
    へその緒が切れてるとかあるんですね(>_<)
    はっきりとわからなくても先生に言われると不安になりますよね…
    でも何事もなくてよかったですね!
    大丈夫と言っていただけて少し安心しました(o^^o)考えすぎないようにします!

• 1月7日
  • イヤイヤママ

イヤイヤママ

単一臍帯動脈と言われるもので、動脈2本のうちの1本がない、少し前から成長してない…など言われました。
    何が悪かったのかと後悔ばかりで泣いてばかりでした😅
    産まれるまでの楽しい時間です、心配し過ぎないでくださいね。

• 1月7日
  • dolisxxx

dolisxxx

そんな事もあるんですね。。。
    それは不安に思いますよね。私もそこまで言われたら自分を責めてしまいそうです(>_<)
    でも本当に無事で良かったです。
    ありがとうございます!あと少しで産まれてくるので楽しみたいと思います(o^^o)

• 1月7日
e♡m

不安ですよね(*_*)
うちの子も7カ月ごろ検診で心臓の指摘をされ、何度も精密検査をして普通の子とちょっと違うっぽいと(>_<)
病院も念のため大きな病院に転院し出産しました!出産後、NICUに入院し検査をして、やっぱり指摘された通りでした。しかし、うちの子の心疾患は軽く、まったく気にならないくらい元気です( ^ω^ )

心疾患は重症度の度合いがかなりあるみたいです。個人病院で大丈夫ならそんなに重くはないと思います。心疾患がもしあると、他にも異常がある場合もあるみたいです(*_*)
うちの子は今の所ありませんが、発達が遅れたりしたら、検査するつもりです!
今までの検診で特に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ♡
それに今まで順調に育ってるので♡
出産頑張ってください(^^)

• dolisxxx

dolisxxx

具体的な体験談ありがとうございますm(_ _)m心疾患でも軽いものなら気にならないくらい元気とのことで安心しました(^_^*)
    大きな病院に転院とかもないですし、何より今までなにも言われてなかったのできっと大丈夫ですよね!
    あまり気にせず、もうすぐ迎える出産を頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月7日