※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーべー
妊娠・出産

36週で逆子と言われました。同じ経験の方いますか?帝王切開になるかもしれません。

2人目妊婦です。
36週にして逆子と言われてしまいました。
今後はなかなか戻らないかもなーと言われましたが、同じような経験されて戻った方いらっしゃいますか?
まさかの展開でこのままなら二週間後に帝王切開になりそうです。

コメント

くま

私も明日で36週です。
毎回頭の位置が違うので帝王切開になるかもしれないですσ(^_^;)
うちは、お腹の中グルグル回ってて、エコー中もグルグルしてるので、計測にも時間かかりますσ(^_^;)

今はとりあえず、逆子体操とお灸頑張ってます‼︎

ちなみに昨日受診し、逆子治ってました‼︎…が今もグルグル動き回ってるので寝れませんσ(^_^;)

• たーべー

たーべー

お返事遅くなりました!!
    今日健診に行ったら逆子なおってました。先生も驚いてました。
    赤ちゃんはビッグなのでまさか動くとは思わなかったです。最後まで分かりませんね^_^

• 1月13日
m♡

わたしは30週前からずーっと逆子でいっこうに直らず、1/5に帝王切開のため1/4に入院しましたが、なんと直前に戻りそのまま退院し、陣痛待ちになりました( ^ω^ )笑

• たーべー

たーべー

その後どうなりましたか??陣痛待ちですか?
    私は本日健診で逆子なおってました。また元に戻らないといいですが、、、

• 1月13日
  • m♡

m♡

昨日、39週の健診でしたがちゃんと下向きでしたよ(*^o^*)♡

逆子直ってたんですね♡
    わたしも直ってからまた逆子にならないように沢山運動してお腹張らせて!って先生に言われましたよ。
    お腹張らせれば回るスペースなくなるし、それが陣痛に繋がっても問題ない週数ですしね( ^ω^ )!

• 1月13日
みいまま

戻った経験ではないですが
私も最初から逆子で
2/2予定日でしたが
再来週帝王切開の予約済みです‼︎

直前に戻った方いらっしゃって
うらやましいです♡

明日から1日おきに自己血輸血と
鉄剤と造血剤の点滴に通います‼︎

直るといいですよね♡

• たーべー

たーべー

本日健診で逆子戻ってました。でもまた戻る可能性もなくもないですね(笑)
    帝王切開の準備も始めてたので次に戻っても、もう焦らず受け入れられそうです^_^

• 1月13日
  • みいまま

みいまま

ホントですかー⁉︎
    よかったですね♡

私はまだ戻りません( •́દ•̩̥̀ )

逆子体操続けてました⁉︎
    大きな胎動で逆子戻る瞬間とか
    分かりました⁉︎

とにかくこのまま
    落ち着いてくれるといいですね♡

• 1月13日
  • たーべー

たーべー

ありがとうございます!
    逆子運動はほとんどしなかったですが、一週間のうち半分くらいしてました。
    戻ったってゆう感覚は全くなかったです。ずっと下を蹴られてる感覚だったので、まさか戻ってるとは思いもしませんでした。
    ただ、前回先生が外回転術のようなのをしてくれて横向きまで持っていってくれたので、その効果があったのかもです。

ほんと、このまま落ち着いてくれるといいですが(笑)

• 1月13日
  • みいまま

みいまま

まだ逆子体操は続けてらしたんですね!
    私は逆子体操のポーズをすると足の付け根が痛くなって、もぉ諦めろって事かなって勝手に思ってやめてしまいました( •́દ•̩̥̀ )

胎動が下の方でも直ってる可能性あるんですね♡
    あ、因みに私は逆子といっても横位⁉︎横向きです‼︎
    そこから外回転でも動かず...

手術まであと1週間( *´꒫`*)

少しは望みあるかなと励みになりした♡
    ありがとうございます‼︎

頑張りましょうね♡

• 1月13日