※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中の保育士です。激しい運動が影響するか心配です。走り回ったりトランポリンは大丈夫でしょうか?

妊活始めて半年です。
私は保育士をしていて、毎日走り回ったりトランポリンをバンバン跳んだりします。妊娠超初期から激しい運動は良くないという情報を見かけて、妊活に影響があったらと少し心配になりました(^_^;)
気にしすぎなくて大丈夫でしょうか?

コメント

深呼吸

気にしなくていいと思いますよー!妊活してなくてそおいう運動してても妊娠はしますので( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• ぽんた

ぽんた

そうですよね!
    こうやって神経質になるのが良くないのかな?と思うので、気にぜず子どもたちと楽しみたいと思います( ´∀`)
    回答ありがとうございます(^^)

• 10月21日
@@なつ

大丈夫ですよ。保育士ですが、気にしたことありません。なんなら妊娠中の今も、走ったり、体操したりしてます。

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます( ´∀`)
    妊婦さんで仕事バリバリ、尊敬します!
    私もがんばります(^^)

• 10月22日
ながいも

ハードな筋トレでなければ大丈夫ですよ😃
逆に運動不足は妊活の敵なので、ちょうどいいと思います💪

私も自転車で大きな坂道を越えたりして汗だくになりますが、人工受精の際に先生に確認したところ「運動しないより全然いい」とのことでした😃

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!安心しました(*^^*)
    ありがとうございます( ´∀`)

• 10月22日