※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

旦那が大人用の布団を買ってきてしまい、子供用の布団が欲しい。防水シーツや敷布団マットは使い道がないか相談したい。

旦那が、「楽天で息子用の布団買ったから〜」と言っていたのが昨日届きました。
子供用の布団だと思ってたら普通に大人サイズのシングルの布団。。

5ヶ月になるのですが、寝返りをするようになり狭くて可哀想だったので買ってくれたのはありがたいのですが…
保育園でも使えるような子供サイズの布団が欲しかった…

そこで質問なのですが、防水シーツなど大きいのを買い換えるようですよね?
ベビーベッド用の防水シーツを何枚か買ったばかりなのに使わない事になるのがもったいないです😭

今はベビーベッド用の防水シーツしかないので布団カバーの上に敷いてますがよく動くので敷いてもズレてしまい意味がありません😭

ベビーベッドは義実家に置いてきてしまったのでありません。
防水シーツと敷布団マット?はもう使い道ないでしょうか?

コメント

彩り

布団→防水シーツ→布団カバーの順で敷いてみたらズレにくくなりませんかね?
やってみた訳ではないのでダメだったらすみません💦

あと、大人用の布団という事ですが、固さは大丈夫ですか?
柔らかすぎたら、うつ伏せ寝して赤ちゃんのお顔が埋まってしまったら心配だな、と余計なお世話ですが気になってしまいました😅

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱりカバーの下にするしかないですよね😂
    カバーの替えがないので吐き戻しやよだれで汚れるのを防ぎたかったんですが😂

どのくらいの固さなら大丈夫なんでしょう?😢
    今まで使ってたやつよりは柔らかいんですが、顔は埋もれません…

• 10月22日