※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
ココロ・悩み

編み物初心者が簡単にできる編み機を探しています。オーバルニットルームが良さそうだけど他にもオススメあれば教えてください。

こんばんは!
編み物を趣味にしたく思ってます!
さっそく息子の帽子と2人目の帽子をお揃いという感じに作りたいと思って、かぎ針と本と毛糸を揃えてやってみまたした。
基本的なことさえわからず…適当?に鎖編みをやってみて、ミサンガみたいなものならできたので、そのまま旦那の足首につけました😓笑

でも50分くらいかかりましたし、なんだかとても疲れました。
元々不器用ですぐ投げ出すタイプなのですごくイライラしてしまいます。
なので、もっと簡単に編み物ができないかと考えてます。

探してみたところ、オーバルニットルームという編み機があることを知りました。
そのようなもので、本当に簡単に編める機械?でオススメの物があれば教えて頂きたいです😭🙏
オーバルニットルームが簡単なら購入考えてますが、他の物を知らないのでいろいろ情報ある方宜しくお願いします😥

コメント

縹

私も編み物はじめました!

かぎ針で作りましたよ

私は本だとわからないので
ユーチューブでキッズ帽子を編んでいて説明してくれながら一からやってくれる方がいるのでそれを見ながらやってます!

  • すずか

    すずか

    YouTubeも見てみたのですが、何回もえ?ってなって戻ったりして、その隙に糸から針が抜けたりで慌ててぐしゃぐしゃになっちゃいます😓💦
    自分の手自体上手く使いこなせてない気がします🤔笑

    • 10月21日
  • 縹

    そうなんですね😓

    この方のは拝見しましたか?

    あとは、かぎ針と毛糸のサイズがあっていない。とか…

    編み機は使っていなく
    私もはじめて知ったのでその点のことは何も言えないのです、すみません😓

    • 10月21日
  • すずか

    すずか

    針と毛糸のサイズ…そこがもう違っているかもしれないですね🙄💦

    この方の動画は見たことありませんでした!
    なので少し拝見してみましたが、途中早くて…やはり私はテンパるかと思います😭
    そもそも向いてないのかも…💦

    • 10月21日
ふじこ

私も去年かぎ針でニット帽編みましたよ!😊
YouTubeで見ながらやりましたが、参考にしたのは、耳あて付きの苺の帽子の作り方紹介していたのを見ながら作りました。
オーバルニットルームは以前姉が購入してましたが、網目が大きくマフラーなら良いかもしれませんが、帽子向きぢゃない気がしました。
まずは頭のテッペンから作り始めるのが分かりやすいかな?と思います😊増やし目をしながら大きさも調整出来ますし、うちは北海道なので少し大きめに編み、内側にフリースを縫いつけましたよ😊本体が出来たら少し余裕が出てきたので、耳の部分は熊にしてみました🎵

  • すずか

    すずか

    くまさん帽子上手ですね!
    オーバルニットルーム等の編み機はどうやら編み慣れている人にとってはイライラしてしまうという話も聞きましたが、超初心者である私ならできるかな?と思いました😓
    網目が大きいのでですね!
    今は編み機をDIYで作ってから編む人もいるらしく、いろいろあるみたいなので、自分がやりやすいやり方を探るため試してみようかと思います😊

    やはり手編みは基本的な事を知らないとできないと思います😥

    • 10月21日
  • ふじこ

    ふじこ

    私も初心者ですよ💦これを作るまでは編み物なんてやった事なかったんです😅お裁縫なんてボタンを付ける程度しか出来ませんでしたし😅
    編み機をDIYする方も居るんですか?凄過ぎますね💦
    このクマの帽子はひたすら中長編みを繰り返すだけなので初心者の私でも出来ました🎵もちろん中長編みもどんな編み方かすら知りませんでした💦そしてサイズが合わず何度もほどきましたけどね💦
    イライラした時に見つけた動物モチーフの編み方を見て小さい物を作って気分転換していました😊
    YouTubeで結構、基本的な事も出てますので、お子さんに可愛い帽子出来ると良いですね🎵😊

    • 10月22日
  • すずか

    すずか

    私もボタン付けることしか出来ないです💦
    その方は百均の物でDIYしてましたね🤔

    中長編みなんて編み方があるのですね!
    やはり失敗しても何度もやり直す精神力も必要ですよね🙄
    2人に絶対作ってあげたいので少しずつでも不恰好でも完成することが出来ればなと思います😥

    • 10月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    100均の物でDIY出来るんですね‼️

    そうですね〜😊やり直す精神力は必要ですね。しかし、やり直すって事は次はこうすれば良いのか‼️と兆しが見えるのでサクサク出来ますよ🎵
    見た目よりママが作ってくれたと言う愛情と温もりを感じると思いますよ😊そーゆー感情は大きくなった時の人格形成にも影響するって言いますしね〜🎵✨😊

    • 10月22日
  • すずか

    すずか

    みたいです🙄

    息子が昼寝してる間にやる気あれば頑張りたいと思います😓💦
    基本的には何事も長続きしないタイプなので、やれるだけやってみます…😥

    • 10月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですね〜‼️何事も発想ですね🎵

    気長に頑張って下さいね🎵😊

    • 10月23日