※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

寝かしつけの電気について、間接照明を使っている人が多いですが、普通の家の電気で寝かしつけている人もいます。家に間接照明がない場合、普通の家の電気を使っていると眩しすぎる可能性があります。現在は普通の家の電気をつけている状態で寝ているが、子供がなかなか眠ってくれません。

寝かしつけの時の電気なのですが皆さん間接照明を使ってるみたいなんですが、普通に家の電気で小さい?電気(言い方わかりません😵)で寝かしつけてる人いますか?セルフねんねしてほしいんですけど大体真っ暗にするか、家の電気全部消して間接証明をつける程度みたいなことばかりネットに描かれていて😅我が家に間接照明がなく私が暗いの怖くて普通に家の証明をつけてるんですけど、それだと眩しすぎるんですかね?今はその電気つけた状態でパイ落ちでしか寝てくれません(;_;)

コメント

iii

うちも間接照明ではなく電気を非常灯にして寝てますよ☺️

  • れれれ

    れれれ


    非常灯ってオレンジっぽい
    ようなやつですか?😅💦

    • 10月21日
  • iii

    iii


    はい、そうです◎

    • 10月21日
りんちゃんママ

豆電球ですかね?
うちはセルフねんねですが、豆電球ですよ。ネットに書かれていることも試しましたがだいたいは当てはまらず寝ないことが多かったので、明るい・真っ暗・豆電球全部試しました。どれかしらはハマると思うので、ネットが全てじゃないと思いますよ😊

  • れれれ

    れれれ


    あーーー豆電球!!
    1番しっくりきました!
    なんで忘れてたのか😵
    放置作戦がうまく行かず
    ネットで調べてみたら
    電気のこと書かれてたので
    つい気になってしまって😭
    豆電球ついてても寝る子は
    寝るんですね(;^ω^)

    • 10月21日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    うちもねんトレしましたが、放置はしなかったです😊
    本とかネットの情報は教科書の基礎だとして、お子さんにあった応用をするといいと思いますよ。うちは教科書通りにしてもちっとも寝なかったので(笑)

    • 10月21日
  • れれれ

    れれれ


    妹さんが少し前に出産してて
    アドバイスで心を鬼にして
    放置しかないと言われたので
    何回か試しましたがギャン泣き
    通り越してるレベルでずっと
    泣いて抱っこしても全然
    泣き止まずおっぱいあげて
    断念!みたいな感じでした😅

    ネットでのやり方も何個か
    試しましたが全然です😣
    やっぱりその子にあった
    やり方がありますよね⍨⃝︎

    • 10月21日
Lapi

私は間接照明も非常灯もなく 暗すぎても何も見えないので携帯のライトを付けてます◎
眩しいと感じる時ら ライトに布をかぶせたりして明るさを調節しています!

  • れれれ

    れれれ


    携帯のライトですか!
    考え付きもしませんでした!
    ありがとうございます!

    • 10月21日
©️

豆電球とか保安灯とかって言いますね\(^-^)/
うち毎日それです!
そしてセルフでねます!

  • れれれ

    れれれ


    保安灯って言い方も
    あるんですね!
    セルフねんね凄いです🤩
    中々上手くいかないので
    電気のせいにしようと
    してました(笑)

    • 10月21日
りり

うちも小さい電気です笑
あれなんて言うんですかね…豆電球??
オレンジ??茶色?みたいなあかりですよね!笑
うちもパイ落ちじゃなきゃ寝ません!上の子も断乳するまでおっぱい飲みながら寝てました!
断乳したら普通にセルフねんねしてくれるようになると思いますよ!
明るくて眩しそうな感じもありませんし、暗くしてみた時はママの顔見えなくて不安がってました💦

  • れれれ

    れれれ


    そうです!オレンジの電気
    です!(;_;)豆電球で
    めちゃめちゃしっくり
    きました(笑)
    最近お座りしたりソファとか
    に捕まってたりするので
    真っ暗にして
    放置したら何かの間違えで
    落ちたりしないかな?とか
    思ってて(;^ω^)

    今がオッパイ星人なので
    断乳なんて怖いです😭💦

    • 10月21日
NoAyuA

ウチは豆電ですよ−!
真っ暗だと私も何も見えなくてやりづらいし!
昼間も明るい状態でテレビもついてたりしててもセルフねんねです😊

  • れれれ

    れれれ


    昼間もセルフねんねなんて
    凄いですね!(◍´ᯅ `◍)
    うちは昼間は添い乳して
    一緒に寝ちゃうか、ソファで
    授乳してそのまま抱っこして
    るか、車で出かけてる移動中
    寝かしてるかくらいなので
    すごく羨ましいです😭❤️

    • 10月21日
白いモコモコ

うちも、豆電球にしてます♪
そして私達も寝る時に、全部消して真っ暗にしてます!

間接照明は、夜中に起きておっぱいあげるときにうすーくつけてます。

息子も5ヶ月ですが、セルフねんね出来ません。
毎日暗くしておっぱい→寝る
又は、暗くしておっぱい→泣く→添い乳→寝る
のどれかです(>_<)
セルフねんね出きる時が来るのやら~(>_<)

  • れれれ

    れれれ


    大人が寝る時に真っ暗に
    するんですね(;^ω^)
    間接照明というか大人の
    ベットにライトはついて
    るんですけどイマイチ
    明るすぎる気がして😅

    パイ落ち中々しんどいです
    よね(;^ω^)寝付くまでに
    何回もあげるのが面倒で😣
    5ヶ月頃セルフねんね練習
    したんですけど放置作戦も
    ギャン泣きしすぎて息しない
    ので断念して添い乳ってのが
    お決まりでした(;_;)
    セルフねんねしてほしいけど
    今の状況みてると夢のまた
    夢って感じです(笑)

    • 10月21日
ことママ

以前までは真っ暗にしていましたが
今は常夜灯(豆電球)に変えて
寝付きが早くなったような感じがします!

ちよりる

うちも豆電球です。夜は寝る部屋以外は真っ暗にしてます。
習慣づいたみたいでだいたいいつも同じ時間帯に寝てくれますよ。風呂が終わったら自分から寝る部屋で布団に入ってくれます😀
大抵絵本読んでからですが、眠気ピークな時はほっといても寝てくれます。

ブブキ

うちも赤ちゃんの時から豆電球ですよ👍部屋の照明の!
間接照明は私も持ってません😌