※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
ココロ・悩み

彼との関係で妊娠し、中絶を決めた女性が悩んでいます。

私は24才で彼は42才(バツイチ・子無し)。彼はバイト先の店長で先月の4月から単身赴任としてやってきました。(私は今は、先月の11月から違う職場で働いています。)5月辺りからごはんに行くようになりいつの日か身体の関係を持つようになりました。お付き合いしましょうと言われたことはなかったのですが、彼の事を好きになっていき次第にこれからも一緒にいられたらと思っていました。そして先月妊娠が発覚して、喜ぶべき事なのに両親に打ち明けられないまま今日やっと言うことが出来ました。両親は猛反対。普通ならば妊娠したら、嬉しくて仕方のないものなのに、喜べない時点でそれはおかしい。そして42歳の大人が、しかも就職を決めたばかりの若い子に妊娠させてしまうなんて有り得ない。普通ならば避妊をするし、安全日かを聞くし、安全日であっても避妊をするのが大人の常識である。成人である自分にももちろん責任はあるけど、大の大人と言えどオジサンがどうやれば子供が出来るかなんて分かりきってる事なのに、妊娠をさせてしまうなんて有り得ない。どうせ、責任をとって結婚をしますと言ってくるのは目に見えてる事。言い方は悪いけど成人で若い子なら誰でも良かったんだろうし、口も上手いだろうしお前の優しさに付け込んだんだよと言われた時は、優しい彼ですがその反面、抱いていた違和感というか、自然と気にしない様にして頭の片隅に置いていた言葉がダイレクトになって、目を背けていたことは現実だったんだなと思いました。思い返せば…と思ってしまうことは沢山有ります。楽しい思い出もありましたが。結果として、とても悩みましたが中絶を決めました。涙が止まらなくて眠れそうにもなく食欲も起きません。自分がしてしまったこと、両親を悲しませてしまったこと、赤ちゃんを傷つけしまうこと。私は最低最悪な人間であること。死ねたらと思いました。でも死ぬ勇気すら無くただただ悲しいです。

コメント

deleted user

私は三年前に中絶を経験しました。

綺麗事を言うつもりはありません。中絶は人殺しと同じです。

私は術後激しく後悔しました。どうしてひとりで産む決心がつかなかったんだろう、自分はなんて酷いことをしてしまったんだろうと。

ぽんちむさんが決めたことに何も言う権利はありませんが、もう一度よく考えてみてください。
お腹の子のこの先を決められるのは母親であるぽんちむさんだけです。

親に反対されたから、とかの理由ではなく
ご自分で判断なさってください。

はな☆

相手方の男性はその件に関して何も話されていないのでしょうか?
決断を早める前に男性ともっと話すべきだと思います
中絶は1人で背負うには重たすぎます…

deleted user

ぽんちむさんは彼と一緒にいられたらと思ったんですよね?彼は今、どんな気持ちでいるのでしょうか?
親は突然の出来事で驚くのは当然で、ありとあらゆることを言ってしまうのもよくあることです。

くみてぃん

親はいつまでも子を心配し、愛情があるから怒るものだと思います。
突然の事で相当親御さんもビックリされたんだと思いますよ。

ですが、ぽんちむさんも彼氏さんも立派な成人ですよね。
そして2人共、働かれてる。

死ねたらとまで思い悩むのであれば、生んではどうですか?
親に勘当されても2人の選択次第では生む事は出来ると思いますよ。

仮に堕ろしたとして、ぽんちむさん自身は今後も彼氏さんと普通に接する事が出来ますか?
彼氏さんとまた性交普通に出来ますか?
そしてまたもしも妊娠してしまったら…
二度目も親御さんに反対されたら堕ろしますか?
その時は絶対に生む!と思われるなら、今のお腹の子と何が選択肢の違う決め手ですか?

私は中絶は悲しい事だと思いますし、正直反対派と言えば反対派です。
ですが各個人に様々な事情があり、やむを得ない事だって有るとも思っています。

でもまだお話しして猛反対を受けただけですよね!?
お二人の覚悟や決意を伝えたら何か変わるかもしれませんよ。

反対された事だけを嘆き悲しむ事は後でも出来ます。
まずはお二人が本当はどうしたいのか。
そして、お二人で決めた事に対してどう動くのか。
お二人で決意を固める事が最善だと思います。

そして余談ですが、私ももしお腹の子が女の子で、ぽんちむさんと同じ様に子を授かった我が子に親御さんの様に言ったとして、そして我が子が中絶したとして…

その相手の男性が数年後にでも結婚したいと、あの時は申し訳無かったと挨拶に来ても門前払いします。

双方の責任だと頭で分かっていても親として娘を中絶させた相手を簡単には受け入れる自信が私にはありません。
多分、旦那も同じだと思います。

どちらを選択しても正直お辛いと思いますよ。
中絶前にもう一度、彼氏さんと納得がいくまでお話しして下さい。

まふぃん

以前中絶しようとしたことがあります。
親に大反対され、中絶を勧められ、仕事のことやお金のこと、いろいろ考えて中絶しようと決めました。
しかし親は私のことを考えて中絶を勧めたけど、その親の反対さえ押しきれないくらいの弱い決断なら尚更産まない方がいいと判断したようで…
産んで育てるのは相当覚悟とお金がいります。
だからこそ娘にその覚悟があるかどうか見るためにも、反対する親もいるんだと思います。
シングルなら余計に親の協力はほぼ必須でしょう。
しかしどうしても産みたいと覚悟があるならもう少し親御さんと話してみてはいかがですか?

それと、上の方も言っておられますが、彼の意思はどこにあるのですか?
彼との子なので彼ともちゃんと話し合うべきだと思いますよ。

ちなみに、私はその後やはり産みたいと思い、親と話し、渋々ですが了承してくれました。
しかしその矢先お腹の子は流れてしまいました。
初期流産は胎児側にも何らかの原因があるとは分かっていますが、1度は殺そうとした命、赤ちゃんはきっと私がしようとしたこと知ってて、だから自分から空に還ったんだと、私が殺してしまったんだととても後悔しています。
二度と癒える事のないであろう傷を主様が負わないような選択が出来ることを祈ってます。