※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘を混合で育てているママです。母乳不足で悩んでいます。白湯の量について相談です。完ミの方はどうしていますか?

こんにちは^_^あと半月で二ヶ月になる娘のママです。いつもお世話になっています。質問させてください。ミルク寄りの混合で育てています。乳首が痛く、母乳は搾乳してからあげています。1日ミルク6回の母乳2回ほどです。ミルク飲んで三時間開かない時は、搾乳した母乳をあげています。それでも母乳が追いつかないときは白湯をたまにあげているのですが、白湯はどの程度の量を一度にあげても大丈夫なのでしょうか、、、別に特に決まり?はないのでしょうか、、、母乳の出が良くなく、追いつかない時があり、でもミルクは三時間あけないといけないしなーと完ミの方はどのように工夫してらっしゃいますか😭💦教えて頂けるとありがたいです👠❤️よろしくお願いします⭐️

コメント

ゆうな

6ヶ月の完ミですの者です!

白湯は30〜50くらい様子をみて
お風呂上がりや水分補給としてあげていました!

完ミなので欲しいときにあげていたので今ではむちむちくんです笑

白湯じゃなくても麦茶など飲めるやつ
あるの少しあげてみたりするのも
いいと思います🙆

うちの子はお茶飲みませんでした😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

お答え頂きありがとうございます😭❤️
    今は搾乳した母乳がきれてしまったら、様子を見ながら白湯を50mlあげていたのですがいつも全部飲みきります。ゆうなさんは三時間あかなくてもあまり気にせずにミルクをあげましたか??体重が増えすぎなければそこまで気にしなくても大丈夫ですかね👶⭐️
    麦茶、週末に見に行ってみます❤️貴重なご意見ほんとうにありがとうございます🙏💕

• 10月22日
  • ゆうな

ゆうな

私の場合時間気にせずあげていましたよ😊

あげすきだせいか今ではむちむちくん
    ですが太り過ぎでもなく何も先生に指導されなかったので大丈夫だと思いますよ✨

その子の体質もあると思うので
    体重が増えすぎなければそんなに
    気にしなくても大丈夫だと思います😙💗

• 10月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あまりに泣いていた時とかは二時間半とかであげちゃったりしていたのですが、体重の様子を見ながら白湯や麦茶も活用しつつあげてみることにします❤️
    むちむちくんかわいいですね👶❤️
    真剣に悩んでいたので、アドバイス頂き本当に助かりました。ありがとうございます🙏🎉

• 10月22日
  • ゆうな

ゆうな

活用できそうな物があれば
    活用していきましょう😁✨

スクスク元気に育ってくれるといいですね😊💓

お互い育児頑張りましょう😁✨

• 10月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ご丁寧にありがとうございます🙏❤️おデブになり過ぎないよう様子を見ていきます😂⭐️笑
    大変なこともありますがお互いのんびり頑張りましょう❤️👶

• 10月22日