※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

喉が痛くて赤いのでクロミッドを飲むべきか迷っています。排卵間近でタイミングを合わせる指示があるのですが、薬を飲むべきでしょうか?

今日、タイミングをとる予定なんですが喉が痛く赤くなってるので薬を飲むか迷い中です。
クロミッドをのんで排卵間近と言われタイミングをとるよう指示があったのですが薬は飲まないほうがいいですかね?😭

コメント

39110

飲んでもいいんじゃないですか?喉が痛いの辛いですし…
排卵後だと何となく妊娠の有無に関わらず気になりますが、排卵前なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし、薬を飲むのがやっぱりどうしても…っと言う場合はトローチはどうでしょう?妊娠中でもトローチは大丈夫なので、そんなに排卵に関わりそうとか気にならないかと◎

ながいも

ロキソニン等でなければ大丈夫だとは思いますが、先生によっても指示は異なるので、病院か薬局(処方してもらった所)に電話して聞いた方が安心かな~と思います🍀😌🍀