※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

富士急ハイランドへ今週体調がよければいきたいとおもっているのですが…

こんばんは😉

富士急ハイランドへ今週体調がよければいきたいとおもっているのですが、

山梨県は肌寒いですかー?

また、トーマスランド目当てでいくのですが、
何時間くらい楽しめそうですか?
良かったら教えてください!

コメント

かなた

トーマスランドいちいち乗り物が高かったです笑

• まめ

まめ

乗り物高いんですね!
    子供は無料ですが、大人はフリーパス買った方が特ですか?

• 10月21日
  • かなた

かなた

2歳まで無料でしたっけ?
    うちはフリーパス買いませんでした!人気なやつとか1時間待ちとかでディズニーかよ!ってなったし意外と動き回って乗り物乗らずでも楽しめたので笑

• 10月21日
  • まめ

まめ

まだ詳しくみてないのですが、だいたい2,3歳は子供は無料の、イメージです!

わー混んでいたんですね!
    平日いかれましたか?それとも土日ですか?

• 10月21日
  • よねこ

よねこ

横からすみません💦
    トーマスランドは1歳から有料にかわりましたよ😭
    子供400円大人400円で、1アトラクション最低800円かかります😓
    その分、入園料は無料ですけどね💦
    滞在時間で何個アトラクションに乗れるかによりけり、フリーパスの方がお得かもしれないです!

• 10月21日
  • かなた

かなた

ですよね!うち2歳だけど乗り物代払ったからなーと思って😂✌🏽

• 10月21日
  • かなた

かなた

駐車場は一日1500円です

• 10月21日
  • まめ

まめ

有料に変わったんですね…
    げっ。。。
    結構それなりにしますね、そうなると…笑

• 10月21日
  • まめ

まめ

ありがとうございます👌

• 10月21日
あちゃん

すごくトーマス好きな子だとゆーっくりして半日くらいは楽しめるかな??って感じですね😊
個人的にはご飯も食べたり、お土産も見たりしても1日はかからない印象です!
リサとガスパールタウンも可愛くてオシャレなのでおすすめです✨✨

• まめ

まめ

なるほど!
    11時頃到着くらいでいこうかなって思ってますが遅すぎですかね…
    たのしみです!!
    トーマスランド限定の物もあるだろうし🙋
    駐車場も1日1500円って感じでしたか?

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

私が初めて子供を連れてったのが1歳でまだ歩けなかったんですが、昼頃いって夕方には帰ってきましたが普通に楽しめましたよ😆
    お子さんトーマス好きですか??😍
    うちの子もトーマス好きで先日埼玉のトーマスタウンにも行ってきました✨

駐車場は1日1500円でした☺
    まだ小さいと乗れるものも限られるし、入園は無料だから私ならフリーパス買わずにいきます☺

• 10月21日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    行くなら平日かなっておもっていて!
    一時期トーマス激アツで、すこーし最近収まってきましたが、見つけると大興奮です😌

確かに………
    乗り物、乗り物の場所でチケット?みたいなのは購入する感じでしたか?

• 10月21日
  • まめ

まめ

トーマスタウン 初めて知りました!
    今みてみたら、 お土産が可愛かった👌

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

平日なら空いてるから乗り物も並ばずに乗れるはず✨
    うちの子、トーマス大好きでトーマスタウン行ったら発狂して腰抜かしてました(*´艸`*)笑

乗り物の近くにない時もあるけどチケット販売機があるのでそこで買って乗る感じでしたね😊
    いちいち買うのはちょっと面倒でしたけど😅

トーマスタウンはどこか行ったついでに行くならいいけど、わざわざ行く感じではないかもです😆笑
    狭いから2時間もあれば十分でした😅
    お土産かわいいですよね!!
    我が家も財布の紐がゆるゆるでTシャツとか買ってしまいました😅

• 10月21日
  • まめ

まめ

なるほど!色々参考になります。

腰抜かす… 可愛いですね😌

わざわざっていうよりついでがポイントなんですね!!!メモです 笑

わかります! 息子にかんしてはお財布ゆるゆるです!笑

乗れなかったときもったいないですもんね!!!
    入場のみでとりあえずはいって、中で乗るなら買うってかんじですかね?

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

トーマスタウンだとやっぱりプラレールもトーマスタウンだけの限定品とかあるのでそれ目当てに行く人もいそうですけど😊
    わざわざではない感じしちゃいました😆💦
    私山梨県民なのでトーマスランドの方が近いし...と(笑)

そういう感じでチケット買いました😆
    あとはフリーパス買ってみて子供がアトラクション乗りたがらなかったらショックだし(笑)
    ちなみにトーマスランドの中のレストランは可愛いけど味はそれなりな感じです😂

• 10月21日
  • まめ

まめ

山梨県お住まいなんですね!!!

レストランきになってました!
    味はやはりそれなりですか……
    お昼時につくとおもうのでどーしようかなっておもってたんですよね💦

• 10月21日
  • あちゃん

あちゃん

そーなんですよ!山梨県民です😋

レストランはトーマス好きな子なら店内も可愛くて楽しいと思います☺
    正直大人はちょっと微妙かなって感想になっちゃうかなと💦
    トーマスランド楽しんできてくださいねー💕

• 10月22日
  • まめ

まめ

近くていいですね!トーマスランド👌

明日子供が体調よければ行ってこようかなっと思ってます🙋

普段ベビーカー使わないのですが、ベビーカーもっていったほうが良さそうですかね?
    すみません、相談してしまって😭

• 10月22日
  • あちゃん

あちゃん

全然大丈夫ですよー!
    ベビーカーは乗ること自体をあまり嫌がらないのであれば持っていくことをオススメします🙆
    駐車場もどこに停めるかにもよりますがトーマスランドまでは小さい子供の足だと時間もかかるし遠くなっちゃう場合もあるので💦
    疲れた時に座らせることもできますし✨
    明日ですかー!
    楽しみですね❤

• 10月22日
  • まめ

まめ

かれこれ、ベビーカー半時は乗っていなくて…。
    たまーにショッピングモールのキャラクターカートや、スーパーのカートにのせるぐらいで!
    でも、荷物置いたりもできるし、念のため持っていきます👌
    ビニールにかけておいてあるけど、軽く掃除しなくては…💡

学生のころにいった以来で、あまりおぼえていなくて、駐車場結構ひろかったような………💦
    以外と中広いですよね!!!

• 10月22日
みょうが

富士急ハイランド付近は寒いと思います💦今日付近を通りましたが、車の温度計で見たところ朝11時頃は16℃夕方5時頃は10℃になってました❄️

• まめ

まめ

わー寒いですね💦
    トレーナーで大丈夫そうですね👌👌

• 10月21日
  • みょうが

みょうが

最近急に冷え込んできたので、暖かい格好で楽しんでくださいね✨
    紅葉回廊もようやくほんの少しですが色づき始めたので、いく日によってはきれいかもしれませんね🎵

• 10月21日
  • まめ

まめ

気温だけはお近くの人に聞かないと服装がわからずで助かります!

ヒートテックまではいらないですかね、私はかなり冷え性でして😭
    ほんのり色づいてきたんですね、
    秋を、たのしみたいとおもいます🍁

• 10月21日
  • みょうが

みょうが

日があたると暖かいのですが、曇りだったり日陰とかだと寒いです((😖))
    上に羽織るもので調節の方がいいかもしれません💦

• 10月21日
  • まめ

まめ

なるほど……
    この季節過ごしやすいけど服装ほんとに困りますね………
    羽織もの忘れずですね!

• 10月21日
あき

主人が近くで仕事をしてますが寒いそうです。

• まめ

まめ

寒いんですねー💦💦💦💦
    しっかり 防寒します!

• 10月21日
はるゆいあい

現在は神奈川県に住んでますが実家が山梨県で富士急ハイランドのある富士吉田市に割と近いところにあります。
先週、山梨に帰りましたが寒かったです💦
カーディガンで平気でしょ!と思ってそれしか持って行きませんでしたが、ナメすぎていたのか…寒すぎました。笑
暖かい格好をして楽しんできてください♪

• まめ

まめ

カーディガンで寒いとは………

上は何が良さそうですか?
    羽織り系は……

子供どーしましょ 笑

• 10月21日
  • はるゆいあい

はるゆいあい

日の出方やお天気にもよるので…私が先週富士吉田市に行った日はお日様も出ていなくて曇っていたのでカーディガンだと足りなかったのかもしれないです!
    富士吉田市 服装と調べるとその日の服装アドバイスが書かれているので、参考にしてみてください⭐️
    私は薄手のカーディガンを持って行って、寒い時には生地の厚めのパーカーなどで調節してます😊

• 10月21日
  • まめ

まめ

ありがとうございます👌

色々難しいですね、服装…💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

自宅から富士急ハイランドが丸見えのところに住んでいます🙋‍♀️天気にもよりますが曇っているとかなり寒いです。晴れていても風が吹くと寒いです。優待券で先週行ってきましたが厚手のアウターを持って行って正解❗️でした。入場料無料とはいえ、かなり乗り物に乗る予定ならフリーパス購入をお勧めします。すべて顔認証なので幼児以外はフリーパスをいちいち見せなくても顔をかざすだけなので楽ですよ👌トーマスランドのみでもお子様なら何時間でも楽しめると思います🌟駐車料金は追加料金なしの一日1500円です😊

• まめ

まめ

パーカーにベストな感じか、
    ロンティーに少し厚手のカーディガン的なのじゃ寒いですかね………😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかといえはパーカーにベストのほうがいいかなと思います!まさに私が先週ロンTに厚手のカーディガンで失敗しました。別でアウターを持って行ってたので良かったですが...(笑)なんといっても首元が寒くて寒くて😓マフラーなどもあるといいかもしれないです!

• 10月22日
  • まめ

まめ

お天気しらべると15度くらいなんですよね、日中明日は…💦

中に大人はヒートテック着ておけば大丈夫ですかね?

• 10月22日
  • まめ

まめ

平日だとお昼までにつけば第一駐車場って停められそうですか?

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ヒートテックは絶対に着たほうがいいです!ちなみに今日も昼間はTシャツで過ごせるほど温かかったですが夕方には一桁の気温でした😱😱温かいように感じても一気に冷え込みます!大人もお子さんも脱いだり着たりできるような格好をおすすめします!

平日でも混む日は混むのでなんとも言えませんが・・お昼だと厳しいかなーと思います💦いつ見ても第一駐車場は満車です😓時間の変更ができないようでしたら駐車場が遠くなるのでベビーカーがあると便利です!

• まめ

まめ

ヒートテック 大人は忘れずに着ます!!

きっと15時頃には冷え込みますね…
    羽織もの、ベスト、ヒートテックなどで対策したいと思います!
    荷物…増えますね💦

ベビーカー 今日車につみました!
    いつも使ってないけど、明日は出番だと、おもい準備しました👌
    おーー結構混んでるんですね…
    11時ごろにはつけたらいいなーっておもってるんです。。。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私荷物はベビーカーに放り込みました❗️(笑)
あとトーマスランドではないほうのエリアに行くとハイランダーがいて記念撮影もしてくれますよ👌小さい子は怖がるかもしれないですが・・マッドマウスらへんによく居ます😊

• まめ

まめ

お子さん肌着は長袖きせていかれましたか?
    普段半袖なんですが…
    明日は肌着、パーカー、一応UNIQLOのベストにしようかなっておもったんですけど大丈夫そうですか?

わー 色々教えてくださり、ありがたいです!
    確かに 泣きそーです 笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めの七分袖の肌着を着せ、その上にパーカー、寒いときにジャンパーって感じでした♪
    まめさんが着せようとしてる服装で大丈夫だと思います😊

最後に・・園内の自販機ビックリするほど高いので事前に買っていくことをオススメします😓

楽しい一日になりますように🌟

• 10月22日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!

園内持ち込みOKですか?
    そしたら、飲み物はしっかり購入してからいきたいとおもいます!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち込みOKです🙆‍♀️子供なのでどうしても待ち時間などに飽きてしまうのでお菓子も少し持って行きました😊堂々とは食べないでこっそりと・・(笑)

• 10月22日
  • まめ

まめ

ありがとうございます👌
    しっかり買ってからはいります!

おやつ、必需品ですよねー、
    いつも普段から多めに持ち歩いてます!💡
    色々と、ありがとうございます👌

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも大人も楽しめるといいですね♪では😊

• 10月22日
まめ

皆様 色々と教えて頂きありがとうございました‼️

お昼前について、約3時間くらい滞在して十分親子で楽しめました👌

どうも ご親切にして頂きありがとうございました‼️