※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツの選択で迷っています。パンパースとメリーズ、どちらが良いでしょうか?メリットデメリットを教えてください。

オムツを買いに行くのですが、パンパースかメリーズとで迷っています。どちらがよいでしょうか?メリットデメリットあれば教えてください

コメント

ぴー✧

メリーズ 結構モコモコ分厚いので
私は冬メリーズ使ってます👶🏻✨
パンパースは比較的
ペラペラというか
通気性の良い感じがします♪

パンパースは漏れるし蒸れる、メリーズは漏れにくく蒸れにくい。

我が子に使用した時の感想です☆

ぴー✧

新生児なら多くの産院でも
使われているパンパースが
良いかと思います👶🏻🌱

まー

私個人の感想ですが、私はメリーズおすすめです!吸水性は良いのでかぶれにくいとはおもいます、あと、メリーズの方がウエスト周りや太もも周りのゴムが本当に良く伸びてはかせやすいです。

ちびた

新生児のうちはパンパースが1番優しいイメージがあります。
産院で使ってるものの方が慣れて使い勝手良かったりするので、とりあえず産院に確認してからがいいかな?と思います!
個人的にはオムツとミルクは産まれてからAmazonとかで注文するのでも十分間に合うかなとも思います。

りんご

パンパースはおしっこの臭いがかなりしますね😅あと紙って感じです💦
メリーズは厚みもありウエストも伸びるのでずっと使ってます!

ルナ

メリーズは通気性がよすぎるのか、肌着までしっとりしてしまうのと、臭いがめちゃくちゃ臭いので、メリーズ以外のオムツ使う用になりました💦
パンパースは今でもたまに使いますが、肌いちでないならパンパースは紙って感じです…でも薄いし股上深めだしいいとこはあります😁

sonrisa

新生児からしばらくは、パンパースの肌いちばん使ってました(*'∀'*)
安い方のパンパースは肌荒れでダメでした💦
今はパンパースより大きめのサイズのメリーズ使ってます😃

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます!
パンパース2箱購入しました!