※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜眠れない時、無理に起こす必要はありますか?

生後22日のママです!
母乳を欲しがる3時間ごとに泣くのですが、それ以外はほぼ寝てます。赤ちゃん夜ねれなくなるものでしょうか?
無理に起こした方がいいのでしょうか?
教えてください😭

コメント

y.mama

寝てる時は寝かせてあげて大丈夫ですよ👍

不安になることも多いと思いますが
急に昼夜関係なく、寝なくなったりする事もあるので、赤ちゃんが寝ていてゆっくり出来る時にゆっくりしておく方がいいですよ😊

• サナ

サナ

なんだか余りに暇を持て余してしまっ.( •́ .̫ •̀ )グズグズされるのも疲れますが、気になってしまって、、、
    起こしても起きるものじゃないし心に余裕を作るために寝かせときます✨
    ありがとうござい😊

• 10月21日

3ヶ月の赤ちゃんが居ますが、うちの子は新生児の時から凄くよく寝る子です😂
今でもミルク飲んだらすぐ寝ます!
でも夜も普通に寝ます!
赤ちゃんは寝るか飲むか泣くかがほとんどなので気にしなくて大丈夫ですよ😊
よく寝てくれるならママ思いの良い子ですね❤️
ユカさんも赤ちゃんが寝たら一緒に寝てゆっくりして下さい☺️

• サナ

サナ

うわぁ!なんていい子😭✨✨
    素晴らしいですね!
    私もそうなったらいいなぁ。。
    このまますくすく育ってくれますように😂はい、ゆっくり休みます!ありがとうございました❤️

• 10月21日
しぃ

新生児のときは母乳あげては寝て母乳あげては寝てってしてました!😊
うちは1ヶ月過ぎたくらいから朝から夕方まで急に寝なくなったんで今のうちに休んでおいた方がいいですよ😭

• サナ

サナ

なるほど!大変なのはむしろこれからという事になりますね😭❗️❗️
    ありがとうございます!今のうちにゆっくりします(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月21日